人と会う

昨日から始まった4連休。

一日目 久しぶりに友人とランチ。

美味しい料理と、お互いの近況報告。

友人は職場の上司の態度にストレスを感じているのは以前から聞いていたが

コロナでさらにヒートアップしているよう。

それってパワハラ? 怒鳴り声で胸が苦しくなる人がいる。

効率の悪い仕事の指示、質問、問いかけ・・・

そんな中、友人は上司と部下に冷静に向かい合い、

部下たちの良さ、チームワークで上司と戦っている。

大変だけど、そこから見えてきたものに気付いている友人は素晴らしいと思う。

困難や問題にぶつかったとき、何を学ぶか気づくか、学ばず文句で終わるかメンタルを壊すか。

で、私はこの問題を聞いたとき「U理論」が頭をよぎった。

「U理論」と「キャリコン」で深堀してみたい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?