見出し画像

卒業式

皆さんこんにちは。
先日、2年間通った専門学校の卒業式でした!
今回はその日のことを話していこうと思います💭

当日の着付けは朝の5時だったので、4時起きでした。
凄く眠かったです、、
着付けが終わったら家に戻り、行く準備。
会場まで家から1時間かかるので、準備をしていたらあっという間に行く時間に。
親の仕事の関係で、駅まではタクシーで行きました。
電車の中では、着物の色が赤ということもあり、凄く目立ちました…
すれ違う人からの視線が物凄かったです笑

そして、友達と合流をして会場へ。
卒業式は学校ではなく、学校の近くのホテルで行われました。
到着した頃には開始40分前だったので、沢山の人がいました。
実際に中に入ると、とても高級なホテルで凄く驚きました。

そして、式が始まりました。
朝が早かったので、寝てしまいそうになりました…
式のラストには、合唱のプレゼントが。
少し泣いてしまいそうになりました笑
卒業式は他の専攻と合同でした。
式が終了したら専攻ごとに各会場に別れ、担任の先生から卒業証書や記念品を貰いました。
(後日記念品を開けてみると、モバ充でした)
そして、集合写真を撮り終えたら解散。
外に出て友達に写真を撮ってもらいました📸

ばぁうくんのぬいと📸

写真を撮ったら、駅に戻りプリクラを撮りに行きました。

そして、駅で友達と解散。
2月から授業がなく、学校にも行っていなかったので、久々に友達に会えて充実した1日になりました!
友達とは離れてしまいますが、遊びに行けない距離でもないのでお互い遊べる時に遊ぼうと思います💭

この2年間は凄く大変でしたが、楽しいことが沢山あった2年間でもあります。
人間関係でトラブルがあったり、学校を休んでしまうこともありました笑

4月から私も社会人。
(仕事はまだ決まってませんが笑)
今後どうなるか分かりませんが、自分らしく後悔しない人生を歩んでいきたいです。

ここまで読んでくださりありがとうございました🙇🏻‍♀️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?