見出し画像

【お買い物記録】ボッテガ(BOTTEGA VENETA)で初めて買い物をした話


※こちらの記事は、アウトレットのセールで #BOTTEGAVENETA の靴を買った話をただ紹介しただけです。ライター関連の有益な情報は、一切ない事をご了解ください。

昨日、ジャズドリーム長島のBOTTEGAVENETA(アウトレット)にて、人生で初めて「ボッテガの靴」を買いました。

私自身、BOTTEGA VENETAがどんなブランドかも良くわからず、雑誌で見る限り「ハッキリしたグリーンカラーのアイテムが多い」「カセットというバッグが人気」というイメージ。

あとは、夫が「ボッテガのブレスを三越か松坂屋で昔買ったけど、買い物中に無くしてショックだったから俺はもう買わない!」という文句(ボッテガ側は、一切何も悪くない)を100回くらい聞かされていたため、私の中で「ボッテガ=ブレスレットをなくした夫」という印象しか残っていませんでした。←ボッテガさんゴメンなさい。

ある日、X(旧Twitter)を眺めていたら「御殿場のアウトレットで、ボッテガの靴が20000円位で買えた。お得じゃない?」という投稿を見かけた私。

もしかしたら、長島のジャズドリームでも同じものが置いてあるかも……。

そう思って、ジャズドリームのボッテガに行ったら、あ、ありました!同じデザインの靴!

靴の袋が2つもついてた

靴のカラーは、こちらのブラウン、イエロー、パステルグリーンの3色あり。なんと、ちょうど同じ靴のサイズが残っていて(24.5センチ)、履いた瞬間にシンデレラフィット。

革の艶が美しい

サイズがピッタリあった瞬間、靴に運命を感じた私。この時ばかりは、まるで自分がシンデレラになったような気持ちになりました。

イエローとパステルグリーンは、おそらく私が浜崎あゆみ、もしくは仲里依紗のルックスじゃないと履かないだろうと思い、断念。

私の顔は、どちらかというと東南アジア系のお顔立ち。自分の顔だと、派手なカラーや目立つデザイン(ロゴが目立つ、大胆なデザイン)のモノを着用すると、東南アジア系の娼婦っぽくなるというか。かえって貧相な印象になるので、いつも避けてます。

ボッテガ自体、ちょっと派手なカラー、デザインが多いので、実はあまり興味がなかったのですが。

皮質は良い印象があったので、落ち着いたカラーにシンプルなデザインで安くなるなら……と購入してみることに。

店員さんからも「このカラーなら、入学式や授業参観でも履けますよ」と言われ、ブラウンにしました。

購入時に、「店舗での購入歴はありますか?その場合は、会員登録をして購入履歴を残す必要があります。購入履歴を残さないと、店舗で修理を承ることができません」とスタッフから説明を受け、「ボッテガ自体、そもそも店に入ることが初ですね」と正直に回答。

するとスタッフから「購入履歴、どうされますか?登録しないと……」と、また同じ説明が始まったので、「あっ、じゃ登録します。修理できないと困るから」と答えました。

ハイブランドによっては、購入履歴がないと店舗で修理ができないケースも少なくありません。

ボッテガの場合、店舗かアウトレット以外での購入だと、修理ができないのかなと思いました。(中古で買う場合は、注意した方が良さそうです)

靴の裏もかっこいい

さて、実際購入して「買ってよかった」と思えるかどうかは、今後使ってみないとわからないところ。

そもそも靴は、履いて数時間経過しないと、本当の意味での靴の良さ、履き心地も感じられないし。

こちらの靴は、足の甲が細いので、もしかしたら履いていくうちに「足が痛い……」となるかもしれないけど、皮が柔らかそうだから痛くならないかもしれない。

とりあえず、タイミングを見て履いてみて、良し悪しを見ていこうと思います。

40過ぎてから、人生の相棒になりそうな「お気に入りのアイテム」を少しずつ増やしたいと思うように。

これからも、実際使ってみて「ずっと使うぞ」と思えるような、お気に入りアイテムを少しずつ増やしていきたいです。

#ボッテガ #お買い物記録

この記事が参加している募集

この経験に学べ

私のコレクション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?