見出し画像

知人のハンドメイドサービスを利用して、改めて気づかされたこと

先日、知人がハンドメイドサービスを提供している情報をFacebookで知り、好奇心旺盛な私は早速注文してみることに。

知人はよさこい関係の方で、過去にどまつりの大道具で数回会ったくらいの関係ですが、いつもニコニコしていて良い子だなと直感的に思ったので安心して注文できました。

私自身、実は知人友人が提供しているサービスはあまり利用しません。理由は、下手に顔見知りの方が、トラブル起きると色々面倒だなと思っていたためです。

ただ、最近は世の中の状況的な問題もあってか、少しずつ考え方が変わっていきました。

飲食店で働く友人が数人いるため、オンライン販売の提供をスタートし始めたら少しだけ購入して応援しようと考えるように。

自分の仕事が軌道に乗ってるなら、今頑張っている人、これから頑張っている人を応援する気持ちでサービス利用していくのもいいんじゃないかなーと。

意識が変わっていったのは、子供も産まれ、仕事も安定してきて心に余裕が持てるようになったからでしょうか。

子供産まれる前までは、自分のことで精一杯だったのだけど、そうじゃなくなったのは大きい変化だと思います。

そもそも、自分が今の立ち位置(そこまで成功している訳ではないけど)まで来れたのは、フォロワーさん含めライター仲間、お仕事関係や異業種交流会などで出会った方々に支えてきてもらったからこそ。

だから、今度は自分がバトンを渡していく側かな、と!

実際に利用してみると、顔を少し知っている分お願いもしやすく、安心してサービスを利用できると思ったのは新発見。

とくに、今回ハンドメイド提供している方は最近始めたばかりなので初々しさもあって、私も初心を思い出せたのはいい経験だなと思いました。

↑届いた箸置きはレジンで作成されており、めちゃくちゃ可愛い!

オーダーもかなりアバウトに伝えたのですが、想像以上に可愛い箸置きを作って頂けて満足。

最初は、物撮りの仕事で使おうと思って箸置きを注文しました。しかし、届いたものがあまりに可愛いので、娘が大きくなったら一緒に使いたいなーとも思っています。

こんなに繊細なデザインなのに、なんと!まさかの男の子が作ってるんですよ。しかも、なかなかのイケメンさんです(笑)

レジンの虹ん工房はこちら

https://nijinkobo.com/

これからの活躍を心よりお祈りしてまーす!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?