見出し画像

#52 金平糖の踊りを見ながら

こんばんは!Mikuです!

今日は、最近ハマっている「寝る前ストレッチ」の話をしたいと思います!

ただ、ストレッチするだけではないんです。

私の大好きな、くるみ割り人形の金平糖の踊りを見ながらやるんです!(寝る前にスマホ見るのあんまり良くないらしいので、せめてもの抵抗でブルーライトカットのメガネをかけてます)

小さい頃からずっとバレエを習いたかったのですが、様々な事情で叶わず、2年前の足の怪我で踊り関係が厳しくなってしまいました。

でもバレエへの憧れは捨てきれないし、体は柔らかくしたい。(なかなか柔軟する習慣がつかない!)(体が硬くなってると、整体の先生にも申し訳なくなるので。)

じゃあ、大好きなくるみ割り人形の金平糖の踊りを見て、モチベーションを高めてみたら、楽しみながら柔軟もできるし、またきちんと体が動くようになったら、大人のバレエみたいなこともできちゃうのかなとか思っています。(あくまでも願望)足が悪いし、再度断裂が怖いのですが、少しだけでもやってみたいなと思っている次第です!(^ ^)

あと、体が硬くなると、さらなる怪我や体調不良に繋がってくるので、それを防ぐ目的でも、ストレッチを頑張ろうかなという心意気です。

寝る前にやる理由としては、やはり睡眠の質向上のためです。アプリで睡眠の記録をつけているのですが、寝る前にしっかり柔軟体操してから寝た方が眠りが深くて、朝もすっきり起きられます。

というわけで、今晩もくるみ割り人形を見ながらストレッチをしたいと思います。

あ、もちろん無理はなさらないでくださいね!

Auf Wiedersehen!

この記事が参加している募集

noteを読んでくださり、本当にありがとうございます! これからも頑張って更新していきますので、応援よろしくお願いします! ここでいただいたサポートは、今後の活動や研究のために大切に使わせていただきたいと思います。ご協力よろしくお願いします。