見出し画像

朝のハンバーガー

きのうは、一日中フラッシュバックに見舞われてほとほと疲れる日だった。普段、比較的元気な私もメンタルがだだ落ちている。それで、朝の散歩を再開することにした。
今朝は少し雨模様なので、簡単なワンマイルウェアに、カーキの薄いレインコートを羽織って、半透明のビニール傘を持った。
朝靄の中をずーっと歩いて、小さな教会のところで引き返して来て、近所のパン屋さんに入った。ここは朝早くから営業している。お客さんも、てんでんばらばらなエコバッグを持って並んでいる。私はでもウッカリしていてエコバッグを忘れたのもあり、思い切って店内でパンを食べていこうと決めた。堅めのバンズに挟まれたハンバーガーを一個食べた。頭がかなりすっきりした。いつもいつも、このところ自宅の部屋で閉じこもってトーストを焼いていた。
帰り道、雨はやはり降り出していた。傘を開いてまた歩き始めた。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

いま始めたいこと

with アドビ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?