見出し画像

【2/13】休日は簡単に。豚ミックスホルモンの野菜炒め#みくずぼ飯  

豚ホルモンミックス野菜炒め・目玉焼きのせ わかめと豆腐の味噌汁

こんにちは。
節約大好きMikuchanです。
本日は休日ということで簡単に野菜炒め。

昨日の焼き肉の買い出しの際に一緒に購入していた豚肉ホルモンミックスを使用しました。こちらは半分は冷凍して後日また登場予定です。

豚ホルモンミックス150g176円 もやし1袋30円 いんげん少々10円 キャベツ1/6玉18円 人参1/4本13円 卵2個18円 豆腐1/2丁15円 わかめ少々5円
合計285円

1人分143円です。

ホルモンミックスの味付けだけでOK。目玉焼きは半熟で野菜炒めにトロっと黄身が・・・の予定でしたがなかなか上手くいかないものですね。お味噌汁は王道の豆腐とわかめです。

最近ピーマンを購入していないので緑が欲しい時に登場させる業務スーパーで購入した冷凍インゲン。500g入り148円でしたが少しずつ使用しているのでまだ残っています。少々使用時は10円で計算していましたがこの分だと実際はもっと安いかもしれません。

そういえば最近はポテトが品薄のようですね。マクドナルドは再開したようですが・・・。いつも行っている業務スーパーでは次の入荷がいつになるか未定との貼紙がありました。

いつもはこちらを購入しているのですが売り切れ。

こちらは残りわずかですが販売されていたので購入。節約生活の我が家ではハンバーガーやピザの際一緒に購入せず自宅で揚げるので買い置きには欠かせない存在です。

そろそろポテトが食べたくなってきました。また酔った勢いで夜な夜な揚げて食べないように気を付けなければ・・・。
それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?