見出し画像

ビールを飲んで野球を観る。

家に帰って、ラフな服に着替えて、冷蔵庫から缶ビールを出し、テレビをつけて、チャンネルを野球中継に合わせる。

座椅子に座って缶ビールを開けてひとくち飲み、点差を確認する。

これが1日の終わりに向けての楽しみのひとつ。

最近ふと、子どもの頃は父親がまったく同じことをしていたなぁなんて思い出した。大人になって、父親に似ている部分が増えていっている気がする。

私は女性なんですけどね。

同居人の男性は、野球に興味のない人生を過ごしてきたらしく、毎回本当に不思議そうな顔をして、テレビと、テレビの前でビールを飲む私を交互に見ている。

野球が好きなことは前から伝えていたが、まさかこんな【昭和のおっさん】みたいなことを普段しているとは思っていなかったらしい。

むしろ、普段こんな【昭和のおっさん】みたいな行動をしている人がいるとは思わなかったらしい。

ナイターの時間帯、日本中にゴロゴロいますよー

コロナ騒ぎが落ち着いて、野球場での観戦人数制限が外れたらぜひ一緒に野球観戦に行きたいものだ。

球団のユニフォームを着せて、ライト外野席に座って、周りがずっと座らずに応援している姿を見て目を白黒させている姿を想像して、今からニヤニヤしている。

さぞかしその日のビールはうまかろう。


#野球が好き #野球観戦したい

この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?