見出し画像

思考の癖

おそくなりましたが

あけましておめでとうございます🎍
そしてお久しぶりでございます✨

また時々note更新していきますので
気が向いたらのぞいてみてください☺️

今年もどうぞよろしくお願いいたします!

---------------------------------------

人は、マイナス方向のエネルギーにとても影響されやすい😈

どうしてなんでしょうかね🧐

心に余裕がなくなったりとかして、ひとつマイナスに捉えると、次のこともまた次のこともどんどんマイナスに捉えてしまって、あげく関係ないことまでぜーんぶ悪いことのように感じて、もうあなたそれ、
ひどめの被害妄想だよ?
って感じになっちゃうんですよね。

そしてそれが思考の癖になってしまうとなかなか抜け出せない。

相手は鏡。

自分が笑顔でいれば周りも自然と笑顔になるし、物事だって不思議といい方向に進んでいくと思うんです。

自分がチクチクの顔していたら、自分も周りもかなしいです。

自分を大切にし、自分を認め、同じように相手を大切にし相手を認め、

自分を信じて、相手を信じて。

それでいいじゃないか。

辛い思いした方がうまくいく、成長する、という考えもあり、どちらかというと私もそっち派なんですね(笑)

でもそれは

その考えを大切な人たちに押し付け

チクチクと傷つけてもいい理由にはならない!

押し付けられると人は受け入れがたくなってしまうものです。

お芝居に関しても、似たようなことを師匠に教えていただいたことをよく覚えています☺️

自分の放った言葉、自分の態度がどれだけ周りに影響し、世界の見え方がどう変わるのか、

心に余裕がないときこそ
しっかりゆっくりじっくり
考えてみてはいかがでしょう?


普段から、ポジティブ変換を意識するとか、
素敵なところに沢山目を向けるとか、
毎日鏡を見て自分を褒めるとか、

何でもいいの。

どんな大きなマイナス君が来ても、どんなトラブルが起こっても、自分の中でプラスになるように、思考の癖付けをしたらいいのヨ!
それは人に変えてもらうんじゃない。
自分でうまれかわるんです。

「そんなんできたらとっくにやってるさ😮‍💨」
と言ってる人は、きっとやろうともしないし、
周りの意見を認めない。
矢印が自分に向き続けているんですよきっと!

そんなドリームキラー達のことなんて放っておきましょう。

最初の一歩が大事。
そこは自分で踏ん張んないとだよん💪

さて、明日もヘラヘラしながら本気で生きようじゃないか!!