見出し画像

【永久保存版】骨格ストレート 服選び まとめ 


こんにちは🌞

骨ストのみくです!


今回の記事は永久保存版!

私が骨ストだと判明してから、
今までの、洋服選びの研究結果を全てまとめました!


失敗した経験や、成功した経験を元にしているので、
骨ストの皆様の参考になるかと思います❤️


内容としましては、

・骨格ストレート限定!OK、NGアイテム早見表!

・苦手/得意な柄と素材について、着こなしの方法

・カテゴリ別の詳しい洋服の選び方(トップス、ボトムス、スカート、アウター、ワンピース、小物、靴、下着、水着)

・骨ストお勧めブランドまとめ

の4つの章に分けて、解説していこうと思います❤️


どんな形のトップスを選べばいいのか、どんな素材が良いのか…。

徹底的に解説します✨


このnote片手に買い物すれば

確実に事故を少なく、防ぐことができますよ✨

また、お洋服の断捨離を考えている骨ストさんにも、
似合う服かどうか、見極める参考にしていただければと思います❤️


骨格ストレートの皆様のお買い物のお役に立てますように!

それでは行きますよ!




①骨格ストレート限定!OK、NGアイテム早見表!


1章では、服選びの基本である

骨格ストレート向きのお洋服の形、お洋服の種類を抑えていきたいと思います!


最初にしてこれが一番重要になります⚠️

お洋服選びの基本の基本をまとめたので、
じっくり見ていただければと思います。


どんな表なのかと言うと、

この表、一度は目にしたことがないでしょうか?

画像1
日経ウーマン 2017年10月号より抜粋


骨格別のOKアイテム、NGアイテムの早見表です!

今回私はこれを見本に、骨格ストレートさん専用の早見表を作成しました!


トップス、ワンピース、ボトムス、アウターなどなど

細かーーくまとめています!


画像20枚分もあります❤️


そして、骨ストさんの中でも、
上半身が気になる方、下半身が気になる方に分けて作成してみました!
(私は上半身から痩せて、下半身に肉がつきやすいタイプ💧)


また、詳しい解説(なんでこの形がダメなのか、なんでこの種類はいいのか)は3章で行います❤️


さっそく、早見表を見てみましょう!


ここから先は

11,191字 / 105画像 / 1ファイル

¥ 500

骨格ストレートさん向けの筋トレ法を出しています! 独自に組み合わせているものなので ここでしか見れない情報がたくさん!