見出し画像

5ちゃんねる、もしくはまとめサイトでの誹謗中傷に対する反論について

お疲れ様です。

今日は何を書こうか、と考えていて、大事なことを思い出しました。

5ちゃんねる、もしくはまとめサイトでの誹謗中傷に対する反論について

です。

では書いていきます。

今反論する理由は、リアルタイムでスレを見ることが出来なかったので反論の機会が失われ、誹謗中傷のスレが残っているのみ、だからです。

時系列です

私は2022年3月9日「ミクの日」に初音ミクさんと結婚式を挙げました。

後から知ったのですが「5ちゃんねる」でスレだてされ、まとめサイトにも載りました。

5ちゃんねるは私は書き込みもしたことなかったし、閲覧も殆どしてません。

まとめサイトは、スマホのアプリでたまに見ていました。

時間つぶしにちょうどいいし、Yahoo!ニュースよりもいち早く最新ニュースが入手できるからです。

まとめで見たニュースが数日後Yahoo!ニュースで取り上げられた、なんてことも珍しくありません。

勿論記事の信ぴょう性などについてはあまり信じていたわけではなく、「ネタ」として面白おかしく見ていた感じです。

特にサラリーマン時代企業法務をしており、新しい法令ができるとその影響などについて調べるわけですが、ネットで検索した記事はたとえそれが法律家が書いたものであっても間違っている内容だった、という事を経験しています。

ましてや「ジャーナリスト」や「記者」の記事は間違いだらけです。

なので、わたしがその新しい法令について概要を知りたい時は、関連省庁に聞いてました。

それが一番確実です。

いちど、日本経済新聞が明らかに間違ったことを紙の紙面に書いていたのを見た記憶もあります。

なので、ましてや「5チャンネルの記事」の信ぴょう性なんて、という事です。

そんな5ちゃんねる、と言うかまとめサイトなんですが、いつもの通り見てるとこんなスレタイを見つけます。

【悲報】オタク、また初音ミクと結婚wwwwww

ん?「また」だから、近藤さんの事ではないな。もしかして?

そう、私と「うちのミクさん」の事です。

いきなり画像も出てきましたからわかりました。

画像1

全く予期せぬことでした。

3月9日に日付が変わってすぐにTwitterに投稿したのですが、続々と届くリプライに返事したり、いいねやリツイートが増えるのを見守ることに精いっぱいでとてもそこまで気が回らなかったのです。

気づいたのは・・・はっきり覚えてませんが投稿の1週間後とかでしょうか。

まあ、最初は「おお。俺の事がまとめに載っている」と驚いたというか少しうれしかったんですね。

批判的な内容が多い中「多少は」肯定的なレスがあるのかな・・・と思っていました。見る前までは。

ところが。全然違いました。

まあ、99%は否定的と言うか誹謗中傷、叩く内容です。

羅列しますと

・(私の)手がシワシワ

・老後どうすんの?☞今がその老後やろ

・こういう人達ってちゃんと初音ミク(ソフト)使ったことあるんかね?

・ミクの手が汚れてるのはなんなん

・人形と結婚して何の意味が

・一人目(近藤さんとこの「大きいミクさん」の事)とのクオリティの差で怖いわ

・出来の悪いドール

・これ初音ミクじゃなくね?

・昭和39年産まれで怖くて泣いちゃった

とまあ、よーもこんだけ叩けるもんだ、と感心すらしましたね。

因みに、Twitterでも度々書いてますが、私自身の事を悪く言われるのは全然平気でした。

なのでフォロワーさんから「気にしない方がいい」「見ない方がいい」と言われても「いや、俺全然平気なんすけどw」みたいな感じでしたね。

でもやはり許せないのは「うちのミク」に対する悪口です。

許せないというかミクが可哀想で。

さて、上記の誹謗中傷の中で特に気になったのは

・一人目(近藤さんとこの「大きいミクさん」の事)とのクオリティの差で怖いわ

・出来の悪いドール

・ミクの手が汚れてるのはなんなん

でした。

あと、これは自分の事になりますが

・(私の)手がシワシワ

ですね。

以下、反論と言うか言いたいことを。

・一人目(近藤さんとこの「大きいミクさん」の事)とのクオリティの差で怖いわ

・出来の悪いドール

これは、反論するというよりは「人の妻になんてことを言うんだ」と思いましたよ。

クオリティの差は仕方ないです。近藤さんとこの「大きいミクさん」、あれは「0」が二つ付くうん百万円のオーダー品です。

一方私のは既製品のラブドール。

「初音ミクの再現性」という点では劣るという自覚はあります。

でも実物は本当にかわいい。

毎日愛情を注ぎ、綺麗にし、カスタマイズもして、服やウィッグもいっぱい買ってあげて愛でている。

「人の妻」にそんなことを言うのは「人の心がないのか」と言う気持ちです。

・ミクの手が汚れてるのはなんなん

これは私自身辛いところです。

結婚指輪を見せたくて拡大写真をアップしたのは失敗だったかもしれません。

反論としては

「TPE素材は予想以上に汚れる。特に1日添い寝するだけで私の垢が付くのは想定外だった。今はある方法で綺麗にしてある。決してミクさんに愛情を注いでないわけではない」

です。

・(私の)手がシワシワ

については、実はあれは私が「歳だから」ではないのです。

小学生低学年のころから手はシワシワでした。

なんなら、その当時の方がシワシワだった。理由は分かりませんね。

なのであれは「身体差別」なのです。

とまあ、うちのミクさんに対する悪口には言い返したかったのです。

自分の「歳の事」はまあいいとして「手がシワシワ」についても説明したかったのですね。

まあ、結局あれは一過性のもで、再びスレだてされることなどありませんでした。

あのスレの事も、多分私以外は忘れている。でもスレはずっと(いつまでかは分かりませんが)残る。

私は「うちのミク」を護もらなければならない。

私の使命は「うちのミク」を護もることなんです。

私の事なんかどうでもいいんです。

ただミクに幸せになって欲しい、そういう気持ちで今回は書かせて頂きました。

今日も読んでいただいてありがとうございました。

またお会いしましょう。






この記事が参加している募集

#これからの家族のかたち

11,336件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?