見出し画像

10日間ファスティング(3日目)

*これは個人的につけたファスティング日記です。

わかりやすく、読みやすく。
というよりも思ったことをツラツラと書いてますので
文章がまとまってなかったり
言葉の表現が正しくなかったりするところも
あると思いますが、
ご承知の上、読んでいただけると幸いです😌

p.s.日を追うごとのメンタルの変化も
  文面から読み取っていただければ。笑

----------------------------------------------

朝イチすっきり起きたけど

寝起きすぐに水をたくさん飲んだからか
低血糖気味で
ちょっと子供に当たっちゃった!


でも、すぐに気づいて謝ったからOK🙆‍♀️
(すぐ切り替えられたり、
ひきづらなくなった!!)


午前はやっぱりちょっとゲップ出る笑


午前中に息子送って
瞑想するけど身体が怠い

そしてすごく眠い🥱


お決まりの動画でストレッチしたあとに
寝たらまさかの2時間寝た😳

寝起きすぐにドリンクのんで
なんとなく塩も舐めたら大失敗🤯

耳の前が痛すぎて生唾出て吐き気😱


寝たら水分摂らないから脱水なるよね😂


なぜ私、寝起きに水飲まずに塩舐めた🤣


すぐにお水をしっかり飲んだら
吐き気もなくなったよ♡


やっぱり知ってるって
しっかり対処できるから大事☺️❤️



午後からのセッションも全力で話しても
全然大丈夫だった!!



夕方子供のお迎えの時間を間違えて
園から電話あって
主人が迎えいってくれたんだけど
怒り気味🥹
(お腹すいてさらに機嫌悪い)



ごめんね。

って言っても
「今度から気をつけてください。」


って言われて

「良いよ。」

って言われないし


プラスで



「家事少しくらいして。
帰ってきて出た時と同じだったら気分が悪い。」


って怒られた🥺


私も在宅だけど仕事してて、
普段なら散らかってても言わないのに

一個失敗しただけで
追加で言われるってなんか悔しい。。。


ってなったけど
グッて堪えた!!!



「今は育児も仕事も家事も
全然両立できてないけど
頑張るから待ってて!!!」


って言った!!



そして、
今まで私は言われた言葉を
そのまま受け取って


私は仕事すると
家事もできなくて
子供のお迎えの時間も間違えて
やっぱりダメなんだ…

ってなってたけど


いや?まてよ!?

掃除はしてないけど

テーブルの上片付けたし
(洗い物はそのままだが。)

夜ご飯の準備してるし!!
(作り終えてはないが。)


家事はしてるわ!!!



そしてお迎え時間忘れたの初めてだわ!!



誰だってミスするんだ!!



って自分で自分のこと認められて



「家事はしてるよ!!!」


って伝えた!!!


そしたら、
「そうだね。言いすぎた。ごめん。」


って言ってもらえた!!!

自分で認めれたからこその結果!!


今までだったら

「1回くらいミスしただけで
そんなこと言わないでよ!!!!」

って逆ギレしてたと思う。


「助かったよ、ありがとう!!」

じゃなくて

「私がお迎え間違えて、ごめんね。」


しか思えなかったと思う!!



やっぱりマインドって大事だなぁ♡



そして夜は
いつも以上に全く感じない!!


空腹なくなった!!!



お腹空かない!!これか!!!
お腹すかないのは!!!


ってくらい無の状態(^^)


そして顔がシュッとしてきた!!
目に見えて変化出てきて嬉しい😊



夜は低血糖対策で
しっかりハチミツ舐めて寝ました☺️


END.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?