見出し画像

理不尽な思いをしているあなたへ 貳

☆記事のイラストは,noteのデザインAI,CanvaちゃんがA Iお絵描きで描いてくれました♪女戦士のお姉さんめちゃ可愛い😍ッス。

十二国記名セリフ抜粋 小野不由美・著より

他者に頭を下げさせて、それで己の地位を確認しなければ安心できない者のことなど、私は知らない。それよりも、人に頭を下げるたび壊れていく者の方が問題だと、私は思う」

               (陽子)


そうだ、あたしは1人だ。だから、あたしのことは、あたしが決める。あたしは、誰も優しくしてくれなくても、どんなに裏切られたって、誰も信じない卑怯者にはならない!」(陽子)


「そうですか? 私にはあなたが、あなた自身の王であるように見えない。己を知っている者は、己が王にふさわしいなどとは決して言わない」(壁落人)

「心を閉ざしていれば、通じる言葉も通じない」(壁落人)

      十二国記小野不由美公式サイト



西行法師

もろともに我をも具して散りね花うき世をいとふ心ある身ぞ(118)

【通釈】散るのなら、いっそ一緒に私も連れて散ってしまえ、花よ。汚れたこの世を厭う心をもつ身であるぞ。


他人が嘘を,見破れなくても,嘘を,ついた本人は自分に嘘はつく事は出来ない。

世の中は理不尽なように思えても,人は生きたようにしか死ねないと歴史や事件が証明してる。
あたしは,たとえ,でこぼこ道を歩いても,自分に嘘はつきたくない。だから,戦うあなたに,水を届ける。

戦うあなたに。
黒く悪い感情に自分まで飲まれると,自分が損だから,しばらくシャットダウンして,美しくてきれいな物に触れて。
あなたはそれにふさわしい人だから。
今は,あなたはあなたの人生や時間を大事にするのが,あなたの最大の武器。

あなたの世界を一番大切にして。


最後まで,記事を読んで頂きありがとうございました😊また,もし良かったら,遊びに来てくださいね!