見出し画像

ある地方のイメージキャラクターの話🐚

私は,生まれは兵庫県尼崎市だが,育った街は,日本の真ん中より少し,南の方,小さい城下町の人間だ。

うちの街のマスコットは,今も、普通に活躍しているが、近くの街の,そして〇〇〇〇サミットの時に,公認?公式キャラクターがいたのだが、

そのキャラのモデルとなった職業の服が短すぎる,太ももが見える,胸がおおきすぎるとかで,抗議を,ある女性擁護団体から受け,結局は,そのキャラクターを非公認にしてしまった。

私も,女性だが,今見てもそんなに問題あるかな❓と思うくらいで。

今のA I生成絵画や写真加工アプリで、童顔のスタイルの良い女の子出てくる方が,ヤバいと思う。
これが商品化されたら,(されてるのかもしれないけど)あまり良くない傾向だなと思っている。

結局は、公式キャラクターはそのご職業の妙齢の御婦人2人を地元の歌手にして,それに代えたみたいだが、あんまり売れず,不発に終わった。

〇〇〇〇サミットに来ていたスタッフ達は、若いSPとかが多かったでしょうから ,
Mちゃんを公式キャラクターのままにして,ネットやSNSで配信して行けば良かったと思う。
私は今でも、協力するため,ガチャガチャとかで、彼女の缶バッジとかを買っている。

実は,女性の問題は,相手は,男性だけではないと思う。
私は,生理がひどくて,腹痛,胃腸が痛く下痢が続くので、産婦人科に通い、ピルを頂いていた。
貧血出血ひどく,低血圧もあったので,ピルを飲むとずいぶん楽になった。
今はやめているが、半月生理前後の体調変化に苦しむくらいなら,低用量ピルは飲んだ方が私はラクだった。

もちろん、血栓が出来やすいとか副作用はあるし,飲めない病気の人もいる。

でも必ずピルの話しをすると、女性は体に悪いから,やめな!と反対し,
男性は、勝手な妄想の話しをする、

海外では,性犯罪被害で妊娠を防ぐために使うピルがあるが日本ではなかなか認知されていない。

女性の権利や地位の問題点は,女の子のキャラの太ももが見えるとか,胸を強調しすぎとかじゃない。

自分の身体を知る事だと思う。
保健体育以上の勉強をして,
自分の身体は自分で守れるんだと。
性感染症はどうなのか,何をすこしずつ子供達に教えるか。
デートDV.家庭内DVはどう対処するか?
自分達が知らなければいけないものはたくさんある
勉強しなければならないものがたくさんある。

給料だって、男女格差が大きい。
小さな会社の毎日の掃除や,細かな仕事がまわってくるのは女性が多い。

確かに、職業はどうしても,男性,どうしても女性しか出来ない仕事もあるからそこは助け合っていくしかない。
女性が妊娠出産しなければ,子供は増えないのだし,
働きながら子育てをする女性や男性を助けなければ,
子供を産もうと思わないだろう。

露骨すぎる内容や,そんな形してない巨大な胸は私も嫌いだけど、

それより先に,話し合わないといけない事たくさんあると思う。

Aちゃんは,〇〇〇〇サミットの公式キャラクターで私は良かった。
話題性も,可愛さもあって,お菓子やグッズを売れば,
それなりに効果があったのではと思う。
税金を使って街を宣伝するのに、効果がないやり方してどうするん❓

だから,私の街の市長に,
映画の聖地にちなんだお菓子とか作って、売るときは,パーケッジにイチャモンつけられても,
商品イラストがよほどおかしなものでなければ,
負けないで欲しいと、
わが町は,人気漫画の映画の一部分、ロケ地であり,聖地,人気ゲームアプリの映画化の聖地 なのだから胸をはって。と,メールで意見を,昨年,送っておいた。

向き合うのではなく,前を向いて,お互いの性やお互いの長所短所を認め合わなけれは,男女同権,多様性は広がらないのではないか。




最後まで,記事を読んで頂きありがとうございました😊また,もし良かったら,遊びに来てくださいね!