見出し画像

恋に沈まぬ手童のごと


古(ふ)りにし嫗(をうな)にしてやかくばかり
恋に沈まぬ手童(わらは)のごと


石川郎女
万葉集
【意味】
年老いた私がこんなに深く貴方に恋して、まるで幼児のように恋にうつつをぬかしています。

万葉集石川郎女

現実世界では,いろいろありすぎて,しばらく恋なんていらないわ。って感じですが,
今の世の中,SNSがたくさんあるので,
アーティスト,俳優,作家,いろんな人と,相手が発信していると,リアルタイムで,生配信が見られたり,ライブが見れたり,YouTubeにコメントが書けたり,インスタにコメントが書けたりします。

好きなタイプの人っていうより,キャラが面白いので,インスタをフォローしている,田中俊行さんという,怪談を話したりや呪物を集めたりしている方がいます。

チビル松村さんと時々,生配信でインスタライブをするのですが,自宅から出るんですけど,自宅の一部屋が呪物の倉庫なんです。
で,ドライヤーで電気が飛ぶ部屋。

ぜったいカッコ良くないおじさんなのに,
友達の服やさんの動画に出てると,ジャージ姿がイケてたり(笑)🤣🤣🤣
夜中に面白すぎて,声出して笑ってしまいました。

もう1人城谷渉さん。
怪談師で,めちゃくちゃ話が上手い人です。
着物で話されるんですが,インスタでは洋服で出ています。
写真がアップされて,今日はこんな仕事とか,〇〇にいますとか,知り合いみたいに入ってくる。
お疲れ様です,とかコメントが書き込めるし,

あー昔はファンレターだったけど,今はSNSなんだー。
すごいなって,思いました。

ちなみに,怪談社の上間月貴さんに,YouTubeでコメントで,旅するかえるこ さんって呼んでもらえたんですよ!
チョイスしてなんで,嬉しかったです。

恋というまでもなく,この人の歌好き。とか,話が好き。とか,作品が好き。って,気持ち,
いくつになってもあったほうが良い気がする。

だって,下手な恋愛するより,楽しい事してる方が楽しいでしょう。

ちなみにチビル松村君は息子より5歳下。
怪談させとくのもったいないくらい男前ですが,眼福です(笑)
米津玄師さんも,歌が大好き。

いろいろあって,身体も心も疲れてたけど,なんか元気出たよ。

ルールとハマりすぎさえしなければ,下手なサプリ飲むより,ココロとカラダに効くサプリになりますよ。
貴女のサプリは誰ですか?


この記事が参加している募集

最後まで,記事を読んで頂きありがとうございました😊また,もし良かったら,遊びに来てくださいね!