見出し画像

3日坊主卒業のためのMyルール



私は継続が大の苦手。

継続したいのに、ほんっとうに出来ない。

意志が弱いんだ。って思ってた。

なんでかなって、、、

この世界で生きて27年。

気づいたんです。

ガチガチの完璧ルールでやりたがる。

私は継続するために

自分に優しい
ルールを作ることにしました。

noteもそうです。

今までの私なら

毎日投稿!
18時に投稿する
文字数は、、、
内容は、、、

など。

やる気満々で
ガッチガチに決めちゃいます。

そう、大前提やる気はあるんです!笑

けどそれじゃやっぱ続かないんですよね。

それに一回ダメになると

またダメだーって自己肯定感も下がる。

なんともったいない!

今回の私のnoteルール


その日寝るまでなんか投稿してみる。
3/31までだいたい毎日

寝るまでってところと
なんかってとこと
だいたいってところが キモです!

ハードルを全力で下げて
継続する事にフォーカスしてみるんです。

そのおかげで私は今
1週間を達成できそうになっている!

継続出来るようになると自己肯定感もあがり

次はもう少し内容に拘ってみよう

とクオリティーを上げていけます。

良いことばっかり!!!

ダイエットや、筋トレ、

日頃の生活でも当てはめれることが沢山あるので

継続が苦手の方、完璧主義の方


継続するために

一緒に自分に甘いマイルールで

ハードルぐっと下げて

継続頑張りましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?