見出し画像

時間の無駄使い(42)


確定申告の相談をと申し込みました。

が!!!

昨夜衝撃が走りましたーーーーっ( ̄▽ ̄;)


先ず、経費を計算。それから、損益計算書を作成するのに、経費を記入。それから売上原価を記入し始めました。

  期首商品棚卸高    
➕   仕入れ          
         
(ここで小計   )
➖ 期末商品棚卸高  ⇦ここに金額を入れますが…
          自分の材料購入はしたので仕入れは発生。
          
  差引き原価    


最後の『差引き原価』この原価が…悩みでもありました。3年目と売上ゼロです。相談しなくても自分で計算でき、真面目に申告しようとしてる自分がアホに思えてしまい…なにやってるんだろ?という感覚になってしまいました( ̄▽ ̄;)

昨年は直美ちゃんから「絵」を購入しまして…その減価償却申告記入方法もその時に税務署へ行き教えてもらった経緯もあり、いきなり申告で大丈夫やん!!!とΣ(゚д゚lll)

横で、その流れを見ていた彼は大笑い( ̄▽ ̄;)

保険関係で申告は必要なので申告はします。けど、いきなり申告で大丈夫❤︎昨夜速攻キャンセル(^^;


わたし…結構時間の無駄使いしてます^^;


今日の休日。予定が空きました🎶
そして「どこ行きたい?」のお誘いにこの1ヶ月の思いを私なりに発した。彼と一緒に行けるなら⭐︎受けられるのなら⭐︎と。。。
思いの外…逆ギレされまして…更には、痛みの治療にと使用した物を治ったと言われた言葉も嘘だと言い切ったー( ̄▽ ̄;)Σ(゚д゚lll)

自分自身だけには嘘はつかず身体を労り今日も生かされています🎶


年末に作成した「線香」を棒状にも作って焚いてみました❤︎最近は仏壇の前で使用していますが、亡くなられた方は、線香の煙を好まれるとよく聞きます。煙の上がり方が良いなぁ❤︎と感じるのは円すい形だなと思いました。手作り感もあります🎶香りについてもアレンジしていきたいなぁと★彡🎶


ありがとうございます❤︎





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?