見出し画像

中身と見た目は比例している。

中身と見た目は比例している。

この間の2ndインスペで、外見の講義があったのね。
私その講座で講師の方がお伝えしてくださった一言がすっごく印象に残った。


私は幼少期から、大学生に時まで本当に見た目コンプレックスだったんです😞


だから、私なりにめっちゃ努力した。


小学生の時は、毎週のように皮膚科通って、もうアトピー酷すぎて、なんか傷口焼いてもらっていたし、

顎が小さくて反対交互で小学生高学年から高校卒業まで、矯正に通って器具が見えるのも嫌だし、器具が汚れて歯が汚いのも見えるのも嫌で笑えなかったし、(今もわりと顎は出てたりとんがってる)


ニキビもたくさんあったし、小学生高学年や中学生の時なんて体重は今よりはるかに重い。。。


これは中学生の時


大学生の頃は、初めて5年払いの分割で、60万円くらいの高額ダイエットサポートみたいなものを親に内緒でローンを組んでやっていたくらい。

本当に見た目コンプレックスだった。



それは性格にも現れていて、
私は今も昔も一番好きな色はピンク!
なんだけど、ピンクは可愛い女の子のイメージだから、私には似合わない。だからピンクが好きとも、女の子っぽい格好するのもできなかった。


これは大学生の時。本当ずっとニキビに悩んでた😱


好きな人ができても、申し訳ないと思って遠くから見ていたら、
何考えてるかわからないから、苦手、無理って言われてるのを聞いたこともあったし、

友人と好きな人がかぶっていたら、何も言わずに諦めていた。
本当にそのくらい自分の気持ち蓋をしていた。


だけど、初めて一目惚れして自分から告白した彼に振られて、当時その彼が好きだった少女時代に私がハマって、ユナちゃんみたいになりたい!!そう思ってから、見た目を磨くことが楽しくなった。


少女時代見てることが本当に幸せで、本当楽しかった!!!💗


今までも頑張ってきたけど、やり方が変わったのって、向き合うベースが変わったから。

不細工だから、なんとかしなきゃ。

から、

ユナちゃんみたいになりたいから、これやってみよう!とか、見てるだけでもう幸せで目の保養になって変わっていった。恋をすると綺麗になるのとおんなじだと思う。


とにかく楽しかった!!!


それで、大学4年生あたりから、可愛いと言われるようになって、人からの見られ方が変わった。


大学四年生。見た目が変わり出して行ける所や付き合う人が変わり出した。


でもね、

そこから悩みが徐々に変わっていったの。


可愛いからでしょ??って言われることが増えたの。


ずーっと可愛いって言われることに憧れていたのに、いざ、言われて、自分にとって嫌な風に言われると結局悩むの。


だって結局中身が空っぽで、長く続かないんだもん。いつも失望されないか不安だったもん。


会社員時代、新人の頃も、一生懸命やってるから、営業していいよ。って言ってくださる方とか、可愛がってくださるお客様が数名いたり、恋愛面でも確かにきてくれる人はいた。困ることはなくなった。


でも、自分を認めていないから、全然安心感もないし、幸せじゃなかった。上部だけの人が増えたと思う。私も上部だけなんとかしようとしていたから。


見た目を磨くことばかりしていた時期


SNS起業を決めてからも、あなたは絶対顔を出した方がいい、顔出したら売れるから。

なんて言われて、本当に嫌だった。

私はこんな自分が選ばれない、売れないことを知っているから。


だから、出して売れなかったら、恥じゃん。可愛いなんて人それぞれの基準だし、絶対無理って思ってやって来なかった。


でも、お金と『私』の勉強を始めてから、
今私が、自己否定してるから、目の前の現実がそうなってるだけって知って、信じ難いけど、受取拒否はやめて、一度ありがとうって返してみよう!!って少しずつ受け入れることを認めてきたの。


そしたら少しずつだけどだんだん軽くなってきて
私は可愛いんだって認められるようになったし、普通にそうじゃんって思うようになった✨
これはね、みんな可愛いってことね💗
好みって人それぞれだし、みんな素敵。


パーツがどうとかじゃなくって、

自分を認めて自分の想いに従って生きてる人って本当にキラキラしてると思う🥺💗


みんなの前で何も気にせず笑えるようになった🥺🩷


本当に過去の私は、自信がなかった。
でもね、自信って

こういう状態になったら、
これができたら、、、

じゃなくって今の自分を認めて、自分がどうなりたいのか?どう生きたいのか?そこに従うしか無いと思う。本当ここにしか答えは無いんだもん!!


本当にこの一年半ほどは、私はこんなに自分と向き合ったことがないくらい、いろんな角度から自分を見てきて、在り方を整えてきて、現実が変わってきた。


だから、なんかこの2ndインスペの見た目の話は、なんか心にじわじわ来てて、自分を認める作業が進んだ気がする💗


Beauty Japan出るって決めて、
Beauty Japanは内面の美しさを審査するもので、外見ではないの。

なんだけど、出るって言うと周りから、可愛いから大丈夫でしょって言われるのもすごく嫌だった。


選ばれなかったら??って。


でも、正直審査の基準はあって、それに今回合ったかどうかなだけ。
自分が後悔しないやり方をしていたら、結果は関係ない。


でも事前審査多分点数足りなくって(特に応援お願いしてないし、やりたくないし、、、お迎えで遅刻早退してるし、、って)無理だよね。。。😞
なんて自信無くなっていたけど、

中身と見た目は比例してる


って言葉聞いた時に、
今までの頑張ってきた自分を振り返れたし、私が私を知ってるし、大丈夫!!って心が緩んだ☺️


それで、やらないで言い訳するのはいつでもできるし、私の伝えたいことに、その私の今の在り方はなってる?って感じた時に、今やれることは精一杯やろう!!そう思ったんだよね。


今の私が精一杯できることをやれたら、自分の気持ちに反しない生き方をすれば、最高じゃん!!って思えた。
絶対、磨かれるから✨
だから、やっぱり中身も外見ももっともっと美しくなりたい!!💖そう思った!!


もう言い訳はしない!!自信を持って、自分の在りたい姿、信じたい世界、向かいたい先に向かって突き進むよ✨

💎💎💎お願いがあります!!💎💎💎

3分間のプレゼンをして、私の想いを必要な方に届けたいんです✨
そのために、ガイドブックやチケット、応援お願いします!!
Instagramで詳細載せてるので
是非見て、応援してもらえたら嬉しいです!!
インスタはこちらから✨



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

一人ひとりに寄り添いながら、「私も」らしく生きたいママをサポートしています🤍
人の感情が乗りやすい“お金”を通して、自分を客観的に見ていき、理想のマインドに整えていきます。お金の本質もお伝えし、お金の使い方も変わるので、お金や豊かさが巡ってくる体質になります。

なので、結果的に家族全体の豊かさを底上げすること、パートナーシップを改善することが得意です✨
現在マネラボアシスト生として、豊かさマインドクリエイターAmiさんのマネラボとMMBノートを使った講座やセミナーを開催しています🤍🩷

詳細は公式LINEからお送りするので、こちらから登録してください✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?