見出し画像

私が自信を持って楽しくできること!!

Beauty Japanが始まって、自分ができること、自分だからこそできることを考えるようになった。

やっと目標ができて、私3分間のプレゼンしたいんです。
やっぱり90秒じゃ伝えきれない。


だからさ、プレゼンを練ってるんだけど、エゴが出てきたわけ。
これって多くの人の心動かせる?社会貢献自体女性を応援する大会だから、その要素を入れないと評価低くなるんじゃない?って。


要は、ちょっと、評価を基準にして考えしまっていたんです。だから進まなくって!!


社会貢献したい!!って熱い想いを持った女性もいる中で、私は、全然その辺はピンと来なくって、どこか他人事というか。

でも、どんだけ向き合っても、もうね私にはブレない答えがあって。

私が『私』らしくゆるーく楽しくなきゃ無理なの。
私は、気分屋というか、今日したいって思ったことは今日やりたいし、その時の気持ちを大事にして、笑顔でご機嫌にゆるーく楽しく生きたい。


前までは自分の気持ちばっかり優先することに罪悪感があったけど、今はこうやって自分の想いに従って生きた方が、目の前にいる人たちの笑顔や豊かさが広がっているのを体感しているから😌


自分のためなんだけど、でもこれもある意味、人のためだよね。

だから、結局誰かの役に立ちたい!って思ってるんだけど。人間誰しも、承認欲求ある生き物だから私もね、結論は社会貢献したいの。

でも、私は大きなことをしようとすると、気が張っちゃうし、自分らしくいられないから無理。これは心身ともに限界が来て、強制終了になって、体験したからもう絶対無理なの。

そこを認めて、私が心から想う、純粋な気持ちで伝えたいことを伝えようってもう一回修正した。


最近私の尊敬する人がこんなことを話されて、これを聞いて軽くなったんだけど、

世の中には二種類の人間がいるらしい。


社会全体を変えていく人と
目の前の人から変えていく人


私は、目の前の人から変えていきたい!!無意識に自分の役目もう選んでるなあ!!って思った。


私は、社会全体を変えようとしたことなんて正直思ったこともない。
自分なんて、、、って思っていたから。
私にはできることがない、本当にちっぽけな人間。そんな風にしか思っていなかった。


だから、とにかく人に迷惑をかけないように、嫌な思いはさせないように。人のために一生懸命やること。それがベースだった。


自分と向き合うって決めた時、一番近くにいたのは、1歳になったばっかりの我が子。

とにかく、当時の私は何かプレッシャーに追われて余裕がなかった。😇


この子をちゃんと育てなきゃ。って。



当時はコロナで、人にも会えなかったから、暇だし、初めての子育て気軽に相談にできる場所もなくって、しょっちゅうインスタを見ては、こんな風に離乳食作るんだ!!こんな教育すると、EQ高くなるのね!こんな声かけがいいのね。夫婦喧嘩は子供の前ではしないのね。


OKOK!✨
全部鵜呑みのしてやっていたから、どんどん余裕がなくなった、機嫌が悪くなって、子育てが楽しくなくなったり、投げ出したい時も。外で働きに行ってる旦那さんが羨ましかった。喧嘩もしょっちゅう🙃


こんな母親じゃいかん。
我が子のために、今の私にできることはなんだろう?
そう思ったら、色々あった。


 
とにかく、今の私には余裕が必要だった。だから、ここを第一優先した。


そのためには、自分を気にかけること、喜ばせることをしていった。(ちなみに私はすぐに人を頼ったよ。自分だけだと罪悪感に駆られて続かないから)


で、わかったの、小さいことでよかったって。


子供優先が100だったとしたら、1でもいいから、自分の気持ちを優先する。
今日暑いし、公園行きたくない!涼しいイオンにしよう!!とかね。ちょっとしたことでも、自分を気にかけてあげること、寄り添ってあげることで、少しずつ余裕が出てきた。


少しずつだけど、日々の積み重ねで、変わっていって、気がついたら、そこから広がる拡大に自分でもびっくりしている。


だって、毎日自分の好きなことしていたら、楽しく『私』らしく、お金も豊かさもいろんなものが巡り出したから、、、、💗



特に私はお金の研究をしているから、収入面は大きく変わった。旦那さんの仕事に対するスタンスも変わって、成果が上がり収入が倍以上に!!私も自分の好きで仕事ができるように、、、✨ってことは、会社や世間に与えてるし、


お金の使い方も変わって、気持ちよくいろんな経験をするために社会に潤いを与えてる、

その先は追えてないからわからないけど、循環の世界だから絶対流れていってる。


自分が満たされたら、近しい家族、会社、地域、国、世界って
自分の小さな力が、人に伝わってさらにパワーを増して、絶対に少しずつ大きな力になっているの。


人それぞれ向き不向きがある。役割が違う。


私は、自分にとっての成幸法則がこれってわかったから、

とにかく私は、『私』の気持ちを大事にしたい。



自分のために生きたいし、人生の操縦席は誰にも握らせない。


だから、私は、これからも、自分の気持ちを大切にして、人生の気づきを日々アウトプットして伝え続け、そんな姿を見て、私も自分のために生きたい!!そう思う方のサポートをしたい。自分を見つめて、『私』らしく生きる女性を増やしたい。


そして、自分を満たして愛に溢れた女性を増やすことが社会貢献に勝手につながると信じてる。


いづれ、なんかママが気軽にスキルシェアしたり、挑戦したり、憩いの場になるような心地の良い空間を作りたいし、内側から輝くママを増やしたい!!

とか言っても、まだまだ漠然としすぎてる😂笑

でもこれも正直社会貢献ってよりも。ただ私が人生楽しんでいる仲間との時間が楽しすぎるから、もっと拡大したい、楽しみたいだけなんだよね💗

私は、自分をすり減らして、純粋な子持ちで人のためには動けないわ。


だから、これからも自分を大切にしていくし、自分の気持ちを優先できる女性を(特にママを)増やしていきたいです✨

💎💎💎お願いがあります!!💎💎💎

3分間のプレゼンをして、私の想いを必要な方に届けたいんです✨

そのために、ガイドブックやチケット、応援お願いします!!
Instagramで詳細載せてるので
是非見て、応援してもらえたら嬉しいです!!

インスタはこちらから✨



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

一人ひとりに寄り添いながら、「私も」らしく生きたいママをサポートしています🤍
人の感情が乗りやすい“お金”を通して、自分を客観的に見ていき、理想のマインドに整えていきます。お金の本質もお伝えし、お金の使い方も変わるので、お金や豊かさが巡ってくる体質になります。

なので、結果的に家族全体の豊かさを底上げすること、パートナーシップを改善することが得意です✨
現在マネラボアシスト生として、豊かさマインドクリエイターAmiさんのマネラボとMMBノートを使った講座やセミナーを開催しています🤍🩷
4月30日マネラボ募集スタート💖
詳細は公式LINEからお送りするので、こちらから登録してください✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?