見出し画像

低気圧低気温、なんだか悲しくなるときもある。

昨日の陽気とは一転して、今日は一日雨でした。
気温も10度以上低くて、昨日に比べるとだいぶ寒い。

今日は職場に着いた途端「ダメな日だ…」という勘が働いた。

なんとなくだるい。なんとなくイラっとする。
自分から出る言葉、態度になんとなく棘がある。

昨日一昨日まであったやる気が雨で流れていったかのように見当たらない。

頭に靄がかかったようなこの感じは精神科に通っていた頃のアレだ…。

やっぱり低気圧とか、気温が低い状況は精神的にも落ちやすいよね。


前にツイッターか何かで「雨の日は野生動物だって影に隠れてジッとしているんだから、やる気が出ないのは当たり前だ」という言葉を見て、そりゃそうだわ…と思ったのを思い出す。


とはいえ、この様子だと梅雨の時期がちょっと心配。

前にもらったけど全然飲んでなくて残ってる漢方があるから、様子見て飲んだりしようかな。

何も特別嫌な事とかなかったのに、なんだか悲しい。

最後に雨が降ると聴きたくなる曲をひとつ☔️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?