見出し画像

【本日のトレード総括】6/27

おつかれさまですしましまです。
今日はグロースが強かったですね。
IPOが賑わっていたので人も資金も集まっていました。
本日は[198A POSTPRIME]や[202A 豆蔵デジタルHD]、後は[9278 ブックオフGHD]について振り返りをしていきます。
どれも先にラインを引いての考察になってますので、場中どういった動きをしたかも追って解説していきたいと思います。
少し長めになりますが手法の本質に迫った興味深い内容になっていると思います。

【9278 ブックオフGHD】

まずは前日ポストしているのでその内容をご覧ください。


従業員の架空買取や現金不正取得の疑いで大きく下げたこの銘柄。
夜間PTSでも投げ売られていましたが完全に投げさせられただけという可哀想な結果に。
上記のポストを読んだ後に改めて本日の日足見て下さい。

【9278 ブックオフGHD 日足】6/27

本日1405で寄った後強くリバりました。
その後上髭を付けたところが丁度抵抗線に当たる箇所で何度も上を試そうとしました。
しかしその後力尽き安値1380まで落ちてそこからまた始値の1405で引けました。

ここから何が推測出来るか。
まず寄った後上や下に走る時どこまで上がるのか下がるのかシナリオが描ければ利確も天井付近で出来エントリーも底値で入る事が出来ます。
この場合まさに前日引いた抵抗線にタッチしたところが今日の高値にあたります。
最後落ちてきてますがそもそもその下髭もボリバン3σを抜けている状態。
結局落ち着くところまで落ち着いたという感じですね。
明日以降また下げてくるかもしれませんが、それはボリバンの3σの中で収まる可能性も考えておきたいです。

因みに前日のPTSが一段下の支持線に丁度タッチしたところです。
流石にこれ以上は下げようがない所だとは思いますが、日足ボリバン3σを突き抜けすぎて余りにも安く拾えた人が居たというわけですね。
ラインを前日に引いてもこれだけ期待値の高い立ち回りが出来るわけです。

【198A POSTPRIME】

次にPOSTPRIMEの1分足。
ほぼフリーハンドに近くサッと引いたので細かい値幅はお許し下さい。


【198A POSTPRIME 1分足】6/27

数日強かったPOSTPRIMEですが本日遂に力尽きて大きく下がりました。
当然これだけ上げたので下げもかなり激しかったようです。
基本的にIPOで短期で強く上げた場合それだけの売りが降ってくることが多いです。
ではそれをただ怖い怖いと見てるんじゃなく、逆張り下髭をもし取れるならどこで待てば優位性が高いか導いてやるのがラインのいいところ。
しっかり反発して下髭付けそうなところで待つ。
成りで飛び込んでリバが取れれば上で戦わなくても十分期待値の高いトレードが出来ます。
もちろん一気に捉まって下まで張り付けられるなんてザラにあるので触る時はか必ずいつでも逃げれるようにしましょう。

【202A 豆蔵デジタルHD】

【202A 豆蔵デジタルHD 1分足】6/27

これも場中配信中にサッと引いたので起点となるポイントと角度くらいをザックリみて貰えればと思います。
ただ捉えるべき起点さえしっかり分かれば値動きと共に反応しやすい箇所が分かるので立ち回りに使えます。
豆蔵デジタルは初日IPOならではの強い買いが入っていました。
大きな買いが何度も入り、売りが降ってくる度に拾われている状態でした。
これは私のツイキャスのアーカイブを観て貰えれば直ぐに分かると思います。

14時以降利確売が降ってくるかと思ったが何度も支持線を割り掛けてそれでも割らない。
どうみてもこれは強いぞとある種の違和感と確信を持ちました。
その後息子の幼稚園のお迎えがあったので14時半で一旦閉じたのですが、戻って見てみると案の定最後はS高。
押し目にもしっかり支持線で抵抗して上げて行きましたね。
この会社の内容や時価総額を見ても案外本命になる可能性は十分秘めてるんじゃないでしょうか。

以上駆け足ですが本日の振り返りを終わります。
ご視聴ありがとうございました。


近い内にnoteのサブスクを始めます。(多分月額千円くらい?)
サブスクに入ってくれた人にリアルタイムで様々な銘柄にラインを引いて発信する予定です。
スイングや長期目線でのプライム銘柄の日足や1時間足、IPOや仕手株の前場で引いた分足。
翌日動きそうな銘柄のチャートなど様々なラインを引いてサブスクメンバーだけが見れるようにします。
上がる下がるは伝える事は出来ませんが、ラインを見ればどういう立ち回りをすればいいかの説明書的なものは入った人だけが見れるnoteに書いておきます。
初回月はお試しで無料にする予定なので、どなたでも試しに入って見て下さい。
また始める時にはnoteやXやツイキャスは告知します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?