見出し画像

チュウニズム行脚

長野県

ほぼ山の県なので電車で行けるところは限られる、、、と思いきや以外にも駅から徒歩10分から15分圏内のお店は結構ありますね。
アピナ塩尻、アピナ松本、アピナ飯田、ゲームゾーン岡谷、namcoアリオ上田、namcoイオンモール佐久平あたりが候補。
今回は他も行く兼ね合いでアピナ松本に行きました。
なんとキャッシュレス決済対応。

山梨県

山梨県こそ山の中で設置店舗もほぼないので徒歩で行けるのは限られます。
駅から徒歩圏で行けそうなのは楽市楽座イオンモール甲府くらい。
それでも徒歩15分以上は覚悟しておきましょう。
イオンモールの中も広いし。
こちらは現金のみ。

静岡県

新幹線が通る静岡駅から徒歩で10分くらいのタイトーFステーション静岡かGIGO静岡。
タイトーのほうが近いのでタイトーに行きました。
地下道の8番出口から2,3分。
こちらもタイトーだけど現金のみ。

新潟県

namco新潟が主要駅の新潟駅徒歩7,8分の立地なのでここしかないと思います。
ドンキの上にありドンキが入り口専用扉があるので出る時は注意。
こちらも現金のみです。

山形県

トレジャーサバイバル、GIGO北山形、スタジオプリモ山形、ソユーゲームフィールド天童、GIGO米沢、フローラSAGAEゲームコーナー、トレジャー新庄など割と駅から近い店舗が多い。
乗り換えの都合でGIGO米沢に行きました。
GIGOだけど現金のみ。

青森県

PALOむつはワンチャン徒歩圏内だが大湊線まで行くのが大変。
現実的にはゲームフェスタミタマしか徒歩で行くのは難しいと思われる。
こちらは弘前駅徒歩2,3分。
現金のみです。


20店舗突破

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?