なんとなく。のつづき。
お客様が2回目の来店をしない理由。
それは「なんとなく」なんですって。
美容師さんにそのお話を聞いた時に
なんとなく。の続きが気になりました。
なんとなく、会話がギクシャクした。
なんとなく、髪型を伝えた時に不安になった。
なんとなく、自分に似合わない気がした。
なんとなく、なんとなく。
なんとなく。に、満足した。という言葉は
隠れていない気がするんです。
なんとなく。には、あとちょっとこうして欲しかったという
お客様のがっかりが隠れている気がするんです。
アパレルにも通じる話。
お客様が、次にまた来たくなる満足感を
一回目のご来店時にお渡ししないとなぁ。
平均点は◯じゃなくて、さようならなんだなぁ。