見出し画像

改めて聞かれると

みこさんって

もしかして、カラーの勉強したこと

あるんですかっ?


新人スタッフ(販売経験者)から

キラキラした目で、

訪ねられました。


え、え?な、なんでですか?
(キョドり中)


陳列の並びとか、配置とか

いつもきれいだなぁって思って。 


ニコニコしながら、そう言われて


あ、はぁ。ありがとうございます。


と、答えちゃう私。


えっと、実は私、

色彩学がっつりやってます!とか

わざわざ

恥ずかしくて言えませんでした。


そうそう

私、変なとこで

隠したがる。


「ファッション販売」さんに

記事を書いてる事も 

ブログやFacebookには

しっかり書いてるくせに


身内にはほとんど言ってませんし

会社でも、知ってる人は

限られてます。


VMD担当だということも

売り場スタッフのほとんどは

知らないんじゃないかと思います。


ある時、スタッフから

VMD指示書の写真が

うちの店にソックリなんですっ!って

びっくりされてて。


いや、ここの写真だから。

私の方が、びっくりだから。


という出来事もありましたからねぇ。


私を知らない人には知られたい。

知ってる人には知られたくない。


ねじ曲がってますねー私。(笑)











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?