見出し画像

主婦夫手当て。

4歳児と 本気の喧嘩をし
もう 保育園行って欲しいって思った朝🌄

近くに人気の保育園がある。
来月 見学予約いれよう。

保育料いくら?えっ?保育料の為に働くって どういう事?

数年前 まだ 幼稚園無償化ではなかった頃
友人が 家のローン。幼稚園ふたり。
全部 パート代消えてるとな…。
10万以上。しかも
習い事もあって…。兎に角 休めない…。と。

しかも がん検診にひっかかる友人…。

思い出した 思い出した…。

こちらに来て 賃料でかつかつの我が家。
預けたところで… さらに保育園料のパート稼がなきゃだめか?なんて。(補助金とかもあるけど…)
保育園行って 我慢した分 家で反動きて(私も)
帰宅後 喧嘩…。が目に浮かぶ…。
お野菜 お肉 お魚 ほぼ食べない息子。

なんだかなぁ。

いやなことはどんなに努力しても身にならないから
習い事は していない長男。
昔は サッカー 体操 リトミック 陸上とやっていたが 本人やる気あまりなし と
先生に魅力感じず もういいかなぁ…と思い辞めた

送りお迎え 習い事1時間位。なんだか 考えただけで疲れる私。
私も週5で習い事してたけど 一体何に役に立ったのだろう…。(母お疲れ様。)
毎日疲れてたなぁ…。
ひとりになりたいから 習い事行ってー!!お願い!とかなら
気持ちいいけど 
そうもいかない 習い事。
みんなご苦労様です。

そろそろ 荷物下ろしませんか?どれかひとつ。
と思う今日この頃。

子育て キレやすくて苦手だから 
主人に 収入より優先的に やってもらっている。
そのうえ もう少し収入を期待する私。

そもそも 仕事ってなんなんすかね…。
最近は 収入減ってもいいから
子育て経験したいお父さんも増えているようで。
みんなで いっこ 勇気を持って 手放しませんか?
みんなが みんな頑張ってるからって
頑張って 荷物抱えてると 結局 頑張っちゃうから…。身体も壊れちゃう。

私 仕事して少しお小遣い手にすると 働いてきたっ!って偉い気分になってしまうんです。
でも その間 家にいる 夫が 子供同じ時間面倒みてくれてるんですよ。
集中出来ない子供相手。

主婦夫手当て 毎月10万!!どうでしょうかね?!
結局 小さくて可愛い子育て 一瞬だから…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?