見出し画像

幼少期の記憶。

幼少期に毎年行っていた山梨
昇仙峡は 観光客もまばらで 駐車場も お店で食べれば停めて大丈夫スタイル。
どうか?どうか?と進めてくる。
みやさん食に拘る為 却下。
結局 県営の無料駐車場に停めたけど
地図を見ながら迷っていると 地元のおじさんに促され うっかり有料バスに乗る…
ごく近の 車で行ける場所で降ろされ 流されるまま
観光地に行きそうになるも 内心全く納得していない私。
夫も全く納得していないから 運転手さんに先程の場所に戻りたいのだけど いいか?と交渉。
運転手さんも なにが?という雰囲気だが そのまま乗せてくれた。
うっかり数百メートルで1200円であったが なんとか帰りは 無料にしてくれた。
向こうも意味がわからないのだろう…。
頭をもっと働かせれば良かったね。と反省する私達。
帰り道の運転はかなり荒かった…。
海外かよ…。ま、何事も勉強勉強。
結局車に戻り 先程の道へ
下調べ大切。と 自分で判断する重要性を日本で学ぶ。
納得いかない場合は 諦めず 相手に伝わるよう交渉する。(みやさんスタイル。)
車で山を登りきると そこには 立派な神社があった。 
感想としては
場所は素晴らしいがお年寄りは マスクをし完全にして 
ビニール越しに 心なく話掛け ここから先は 
300円と告げられる…。
帰ろうとすると ビニールを必死に掃除を始めていた。
人にはまぁまぁ 嫌な思いをし 場所の荘厳さに感動する。
でも このまぁまぁ嫌な思いは 自分自信にもあるのに 表現していないだけ。なので いい顔して
腹では…。よりは いいのだと思う。
無理して愛想を良くして いろんなカルマがうまれるよりまし。

自然って改めて凄い。

私の幼少期の記憶を辿り今回の目的地を目指す
川で 家から準備したおにぎり🍙を食べる!
少しなだらかな渓流を見つけて
興奮する私!ここー!!ここ!
幼い記憶が蘇る
川に足を浸して食べるおにぎり最高だった!!
ものより思い出だ 本当に!
透明な川に 綺麗な石があり 盛り上がる私達。
楽しかった!満足。
帰りに 幼い頃行っていた ぶどう園に寄る事にした。
の前に!
急遽 気になり 水晶を扱う気になる人のお店に寄ってもらう。
これがまた かなり鮮烈な思い出に。
ミーハーを辞めるいい機会だった。
有名な料理家の方が紹介していた石の師匠とやらは いつも笑顔で 穏やかな人で 病氣を治せるらしい。
(みやさんは 川で拾った石に満足で 車で待っていた。)
私は 欲が 抜けず… 確認したい欲求…。
入った瞬間やばさを感じ 即退散…。
でもまぁ、SNSも その人の切り取りに過ぎないし。
実際 嫌なことがあって いらいらしていたのかもしれないよ。とみやさんに 背景を考えるでしょ?と言われる。
そうだな そうだ。
でも やっぱり あの人が もし 今日穏やかで
すっかり心酔していたら やばかったので 良かった!
結果良かった!
今日は 本当に 私の人生のような濃い1日だ。

みやさんのように
川で楽しく拾うので満足して帰る日は いつかくる🥺

そしてぶどう園🍇控えめに言って最高でした。
お母さん 試食の域を越えてたくさん出して下さり
シャインマスカットも 美味しいし安い!
私 子どもの頃 毎年来てたんですよ。
と言うと。 そう言って下さる方 多いです🍇と。
なんか素敵ですね 子どもの時に感じた心地よさは 忘れられないのだろう。

相変わらず 素敵な場所でした🍇
まだまだ 学びがいっぱいの私。
みやさんは 1足先に 色々抜けてるんだろうなぁ。
さて、そんなみやさん。
先程パパ達に誘われ 子どもと庭プールに行きました。
パパ達によるパパのみで子ども預かるパパ達のパパ会…。時代の最先端ではないでしょうか?
ママなしですよ?
あーなんて素晴らしい。
なんて幸せなんだ。
本当の豊かさをくれるみやさんに感謝旅🌞
 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?