見出し画像

かみさん かみさん。

家族って究極宗教よね。
だから こどもの新しい感性いれてかないと
カルトっちゃうわね。の話。

数年ぶりに 整体に行った
ピンポンと共に 予定外のお顔がお出迎え。
奥さんはお休みですか?って聞くと
なんと 旦那様 お休みの所 開けてくれていた!
奥様 鍼灸
旦那様 指圧 整体 
なのだ。

めちゃくちゃ屈強な身体付きに若干びびりながら
数分後には 昔話に花🪷か咲きまくるなんて考えもしなかった…

そうそれは 私が はまっていたヨガセンターの先生のお墨付きにより 生徒さんがほぼ通っていた鍼灸なのだ。

私は 引っ越して 今は通っていないのと…。
実は 方向性があまりに違って 養成講座途中挫折したんすよ… なんて話を身体ほぐしちゃうから
話しだしちゃう私。
そっから もう 私の恥を 恥じゃないと も〜それ
はそれは 理論的に話してほぐしちゃうから。
お互い実は思う所があっての
今 良かったね〜に なった!

さて 家族って 大抵お母さん教になるよね。
小さな経験値の少ない時は 自分の経験からこどもは失敗しないようにと願いを込めてと 
同時に自分の思い通りになって欲しい支配もある。
(中野信子さんも 高学歴な環境とかって まともな人に囲まれてるから 経験値から判断出来なくて騙されやすいとかなんとか。)

で こどもが成長し他人と関わると 経験値が増えて
あれ?お母さんもなんか違うよな?って
支配が強ければ強いだけ
反抗期が来て おうりゃ〜ってなる

思い通りに育てば楽だけど
新しい変化を受け入れないのは また 違う
こどもは成長と共にどんどんママ教を壊していいのだと思う。
壊してなんぼ。
壊されてなんぼ。
変化を嫌っていては 時代にあわなくなるのだ
柔軟に。

壊すのを恐れてはならないのでしょう
教え や ルール は 相手の信頼を少しばかり 
捻じ伏せる。
何故?ここのルールを守れないの?ではなく
何故?心が拒否するものを受け入れなくてはならないの?
だったのだ あの違和感。

違和感を持った時 ブレるから外をみるな!ではなく
もっと良くなる為に 外をみるのだ。
自分が無くなる感覚は 誰かに支配されているからだ。
心の声はいつも聴こえるようにしていた方がいい。
出せない場所は ただの支配。

表に立つものは それなりに崇拝するものから
エネルギーを奪われる。
だって相手のエネルギーを奪っているから。

きっと本気で支配したいと思うものは表には出ない。
その心理がわかっているから

アップデートし続けていきたい
私が正しい なんてことは ないのだから

まぁ、でもさ あれだよね。なんて 緩いくらいでいい。
骨盤も捻れちゃってたよ。

ちなみに 自分で日々ヨガして整えているのだから
骨 治したし
しばらくは 大丈夫っすね。
まぁ、癖で どうしても歪んできちゃうから
また 歪んだら 針でも指圧でもねっ。って。
色々ほぐれちゃったわ。もう

我が家は 長男 オンラインゲームで 引くほど知らない人とスパークしてます
次男は 常にスパークしてます
私の概念 日々 ぶっ壊されております。
がっつり 長男 私の思想詰め込んだので(支配)
いらん思想は こつこつ壊されております。反省も込めて綴りました。
まぁ、でもさ あれよね
色々経験
で タイミングで気が付く。
スクラップアンドビルド。















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?