見出し画像

修行ネコ ⑫怯える猫と仲良くなるための瞬きのコツ

さて、少しヤマを越えたハルたんとの関係ですが、

突然、保護猫里親のライングループのある人からダイレクトメッセージが送られてきました。

(私が送ったハルの近況写真が問題だったのかもです)

それは、あるインスタグラムの紹介だったのですが、

猫に友好の意を表明する瞬きは、

めちゃめちゃゆっくり、バッチバッチ、とやるのがおススメだという

内容のものでした。


それは初耳だったので、

やってみたのですね、

あのハルに。


箸にも棒にもかからない、ハルに。


バッチ  バッチ  と。


・・・


バッチ  バッチ


・・・


バッチ バチ


!?


なんと、


ちょっと


和らいだ気が!


気のせいか?


いや、


意外と効いているようだ。


という変化。


不思議ですにゃ。


今までは、見えてなかったのか?


その、一年後くらいに、

「猫の視力は0.3くらいです」ということを小耳にはさむ。


ええ~~~~~~~!!!!

うん、納得。


警戒心の強い猫への瞬きは、

パチパチ ではなく、


バッチ  バッチ  バッチ  です。


こんなシンプルなことで、ちょっとだけ仲良くなれました。


ゆうても、


まあ、3歩くらいやけどな。


視力よりは、まあ、


ええわなっ。






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?