見出し画像

日記のようなもの。

連休はいかがお過ごしでしたか?
行くところもなくグッダグダな連休となりました。
最終日に至っては大雨でしたしね(´・ω・`)

ところで、今週末はワクチン2回目となるわけですが、もろ台風直撃の予報。
予報通りなら、嵐の中出ていかなければならないわけですが・・・
いつもどおりの名古屋飛ばし、していただけませんかね(´・ω・`)

https://news.yahoo.co.jp/articles/57438b6b1a12b67b23144e562738505f8df89c1b/images/000


娘の言語リハ、本格的に始まりました。
舌の使い方からやっていくようです。
このあたりは大人も子供も変わらないのかな?

宿題も出されました。
試しに自分もやってみたら、結構きつかったです。

①舌を丸い形にする。

②左右に動かす×5回

③唇に沿って舌を左右に回す。×5回

もちろん、上記のことは①の丸い形のままで行うとのことです。
次回の言語リハは来月。
またレポートしようと思います。

本日のさくらさん。
子猫の時からお気に入りのクッション。
人間さん用のものなのですが、すっかり占拠されています。
きれいな丸でおさまっているときもあれば、足がこぼれているときも。
しっぽは常にこぼれていますw

2021-0927投稿用


この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?