見出し画像

コロナワクチン1回目(ファイザー)

なんとか生きておりまs・・・orz
ネタはあるんですが、なかなか時間が取れずに時ばかりが過ぎてしまい・・・・

さて、9月10日(金)に、コロナワクチンを1回目接種してまいりました。
高齢者枠、医療従事者枠で早々に受けた家族や友人からさんざん脅されての接種でしたw
一般市民底辺事務員の私は後回しなんだよw
私がビビリな性格を知って脅しにかかってる鬼畜どもめw
ちなみにファイザー製でした。

当日あさイチで予約を入れていたので、心配していた待ち時間はほぼ無し。
かかりつけの耳鼻科が接種をやっていたので、ついでに診察。
診察~吸入、会計待ちの間に待機時間の15分は余裕でクリア。
薬局でいつもの薬を受け取り、コンビニで食料、ポカリ等購入し、引きこもり準備。

午前中はたまった録画を消化しつつ、ソファの上の住人に。
ここまでは違和感はなかったです。

昼食後、軽く1時間ほど昼寝。

夕食の下ごしらえを軽くしているところに娘帰宅。
娘の宿題を見ているうちに、腕に違和感が。

腕が回らない!
斜め下45度くらいにしかあがらない!
後ろのものを取ろうと腕を回そうとしたら激痛。

慌てて熱を測ってみると、37度。
普段の平熱が35.7~36.3度と少し低いので、ビビる。

これ以上腕が動かなくなるとまずいので、夕飯は仕上げておく。

寝返りが打てないのは地味にしんどかった。
娘から、右と左で腕の太さが違うと指摘されるくらいだったらしい。
本人の自覚はなし。
娘は普段はそんな指摘はありません。

2回目が怖いと聞きますが、どうなることやら・・・

注射の日のさくらさん。

爪切り、ぼちぼち連れて行かないとなあ・・・

2021-0913投稿用


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?