見出し画像

ロードモバイル引退 しばらくさよならローモバ プレイ感想

おはようございます。翔田美琴です。
さて、いよいよ11月に入りましてロードモバイルではゼロードしまくり嫌気がさしてしまったのでしばらく引退させてもらいます。

結局の所 戦争で負け続けると楽しくありませんね

このロードモバイルというアプリゲームは重度の課金者(月に100万課金する人達)には敵わない上に弱いプレイヤーは食い物にされるだけの見栄えの悪いゲームでした。
それで新規では行っても結局は課金という罠に嵌まるだけなんですよね。つまらないなぁと感じます。
早々に見切りをつけ、引退と相成りました。
うざったいのはゲームのギルドシステムですね。
はっきし言って何でゲームにまで気を使わなきゃならんのよって気分です。
それで自分自身のギルドを作っても意味はなし。二三日くらいで解散となります。なんでも15名は最低でも必要とのことで。
正直、やってられないですね。
強い国には餌にされるだけ。
人間関係うざったい。
人付き合いの悪い人間にはシングルプレイがホントにむいてると感じたゲームでした。

結局は最上位の兵隊も解放しなかったけど

T4と呼ばれる最上位の兵隊の解放が余りにもマゾイのでこれも結局は楽しめない要素でしたね。
課金ありきのシステムだから仕方ないとは言え、ロードモバイルよりも楽しいゲームはゴロゴロありまして、そちらへシフトしました。
中には無料でそんなことまでしていいの!!
動画観るだけで課金アイテムくれるの!?
なんてゲームもあります。
これからはそちらのゲームの話を投稿しようかなと考えております。 
って言うかこの原稿を書きながら、とあるウィザードリィみたいなゲームで、動画を観ながら課金アイテムを集めているんですよ。
なんだかんだでかなり集まりましたね。

とりあえずローモバは引退します

出戻りもあるかもですが十分に遊ばせてもらいましたしね。

さよならローモバ。

この記事が参加している募集

今こんな気分

よろしければサポートもよろしくお願いします。費用は活動費に使わせていただきますね。