見出し画像

自作オリジナルR-18オフィスラブ小説「三つの背徳の果実」の近況

こんにちは。昨年まで仕事に追われて、ストレスフルになってしまったので退職してしまった作者、翔田美琴です。

ここ数日間、魂が抜けたように、ひたすらステイホームしてましたが、アルファポリスサイトで、何やら小説大賞が開催されるので、エントリーを出来るのかと思ったら見事に出来ました。

目が覚めたように復活しました!やっぱり、刺激がなければ人生はダメだ!って感じですね。

自作オリジナルR-18オフィスラブ小説「三つの背徳の果実」はアルファポリスにて閲覧できます。リンクを貼っておきますので、ご興味があれば覗いてやってください。


お正月明けから身体の調子が徐々に悪くなってきて、気が付いたらやる気が起きない状態になりました。無気力状態ですよね。原因は仕事でした。それで思い切って辞めちゃいました。どうも、普通の仕事は適性がないみたいです。すぐにストレスフルになってしまう。

ついでに言うと「恋愛」もダメですね。「恋愛小説」を書いている癖にリアルな恋愛がダメってどういうこと?まあ、私は二次元で十分に色気がある男性と触れ合っているからそんなに気にはしておりません。(いいのかな~?)

さて、もうすぐ2月ですけど、2月は何をしようかな?とりあえずはイラストを描く気持ちはやっとよみがえった感じですよね。無気力状態の時は思うようなイラストを描けなかったのが辛かったです。

今はリハビリを兼ねて別作品の挿絵を描いております。

別作品については、ここに寄った後、またアルファポリスへ飛んで、投稿してくる感じかなっと。まだ、その作品は最後まで書いてなくて。最終章までは行きましたが、難産の話もあってなかなか難しいです。

やれやれ

このイラストがその新作小説の主人公です。名前はクリス・エリオット。こう見えて神父なんですけど、ここで書くと非難ごうごうになりそうで怖いですね。アルファポリスの投稿が終わったらリンクを貼りに戻ってくる予定です。

挿絵の制作というのもこの新作小説の課題としてテストでしている状態ですね。挿絵があれば、もっと閲覧数も稼げるのかなと思いながら、制作しております。問題はイラストのサイズで、どのくらいの大きさが適切なのかがわからないんですよ。あんまり大きなサイズにすると、当然、大きすぎるから見栄えが悪くなるし。結構、難しいです。

まあ、仕事はやめたし、今はこの状況。ステイホームするなら、小説の制作とかイラストの制作とかには良い状況かもしれないですね。

ということで、これからアルファポリスへ飛んでいきます!

よろしければサポートもよろしくお願いします。費用は活動費に使わせていただきますね。