見出し画像

2022/6/9,また一日バーテンやるよ。in 東京

こんにちは!御子柴しげです。

2022年、まだ活動続けられていて、実は6月9日で三周年を迎えます。
いろんな人に出会い、いろんなことをして、たくさんの大好きを知り、その中で、やっぱりずっと好きなこと。
それは誰かに会って話すことでした。

だから、また会いに来て欲しいです。
これを機にコロナに気をつけながらイベントをやったり、飲食やリアルを盛り上げようとしている人たちと、いろんなことで協力していこうと思っています。
その一歩目が、バーエデンさんでのイベントです。

活動を始めた頃は個人Vtuberも企業Vtuberも発展しまくれ!イケイケどんどん!って感じで、たくさんの配信プラットフォームさんや、事務所、個人がとにかくやってみよう!進んでみよう!ってしている空気だったんです。

わたしも2019年に活動を始めて、とにかく面白い人だらけで、毎日に彩りが生まれる中で、自分の色を出せることといえば、キャンパスライフのほとんどを捧げて自作衣装を作ったり、毎週撮影に出向いていた【コスプレ】でした。
それを活かして、2020年の8月にリアルイベント「しげちゃんの安全基地出張版」を開催し、デビューから一年経たずなのに会場には遠方から来てくれた人も、そのために休みを取ってくれた人もたくさんいました。
バーチャルの世界で「会える」を実現となるとなかなか難しく、live2Dだけじゃお着替えはめちゃくちゃ難しいけど、3Dモデルはフルスクラッチでは3桁万円からじゃないと難しく、Vroidは当時まだβ版。
3Dモデルはにじさんじさんですら何十万人登録のお祝いで実装される(なんかされないこともあったけど)ものでした。

それが時代は変わり、3Dモデルは誰でも持てるようになったし、BlenderやVroidのチップスがどんどん共有されて作ろうと思えばいつでも作れるようになったし、フルトラッキングも十万円以下でできるようになったし、本当にすごい。本当に面白いこの時代。やろうと思えばなんでもできる。
だからやったしね。

2020年8月にリアルイベントからもう一度をずっと望まれていて、ようやく再スタートできる気持ちです。
まずは近くにいるあなたから、私の考える楽しいに触れてみて!
誰かが楽しいと思ってくれたら、誰かが周りに教えてくれたら、私はどんどん先に進めます。

楽しみにしてるね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?