2歳0ヶ月 ご飯食べない・・・工夫一つで食べた

食べむらが一時的にあったこともあるが、

離乳食をはじめてから今まで

「なんでも良く食べる!」

という息子が

突然ご飯を食べなくなった。

これは、記録したいと思い、今ブログを書いている。


我が家は、バランスの良い食事と歯磨きの徹底で

お菓子の種類に制限をかけていない(量は制限してます)

だから、2歳0ヶ月の息子は、

お菓子をよく知っている

ケーキ、チョコレート、飴も知っている。

突然お菓子以外食べたくないというようになった。

ご飯食べない子にはお菓子あげないのに・・・

話は逸れたが、

1週間前、体調を崩して、食欲が落ちたことを

きっかけに、ご飯を食べなくなった。

これは、母としては

ストレスがかかる。

せっかく作ったのに・・というイライラよりも

「健康面での心配のストレス」

こんなんじゃ

栄養取れないよ〜〜〜ってやつ。


食べなくなってから三日が過ぎた頃、

食事の時間がとても憂鬱になるし、

ついイラッとしてしまう、自分がキライ。


ストレス極まりないってやつです。

だから、

食べて!!!!!

の願いを込めて

工夫してみた。

100円ショップで買ったかわいい飾りをつけてみたの。

画像1

そしたら、めっちゃ食べるw

すごく嬉しかったのと、

涙ぐましい努力(自分で言うなだけど)してる

自分に泣けてきた


母親だなあと。

親の苦労子知らずとは

このことである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?