見出し画像

すぐやるのだ

ある日の朝。

私が「やりたい事が多すぎで困るんだよね。ニコルの服も作りたいし、たくあんとか、味噌玉とかおかずとか作り置きしたいし、デフトバンも作ってみたいし、自分で着るスカートも作ってみたいし、読みたいから買った本が3冊あるし、痩せたから着てみたい服とか買いに行きたいし、Netflixで観たい映画沢山あるし、映画館で大画面で観たい映画は別にあるし、部屋の片付けもしたいし…もう、やりたい事が大渋滞なんだよね」とブツブツ娘に言うと、

今から買い物に行くんでしょ?そしたら、いつかもっと痩せたら着たいなぁと思っている服を、今日!!今から!!買いに行きなさい。」と言われた。そして学校へ行く娘と一緒に家を出た。

なるほど、地球に来て私よりまだ時間が経っていない子達の感覚はハッキリしていて、気づきを得られる事が多い。

やりたい事が大渋滞している時には、

出来る事を今すぐやる

というのが大事なんだね。よく考えれば当たり前な事だけど、オーバーヒートしちゃう時に順番を決めるためには

出来る事」「分かっている事」が大事なんだ。

毎日ジャージで登校している娘にもフレンチガーリーとかいう女子女子した可愛い服を買ってあげよう。私も私で、いつか着てみたい服を「今」着ようと思い、味噌玉もおかずの作り置きも後回しにして、久しぶりにゆっくり服を選んだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?