考えずに書く。

最近見た夢
大好きだった人が私に好きだと言ってくれる。ぎゅっと包んでくれる。現実でもこんなに穏やかな気分になったことはないと思うような暖かい幸せな夢だった。
だけど夢から覚めてみて、未だにあの人が大切な存在として夢に出てくることに考えさせられもした。現実的に今、彼に恋してるかといえば、そんなことはないと思う。もうここ数年顔を見る機会もない相手。日常生活においてもはや思い出すことも無くなったのに、どうして今さら夢に見るのだろうか。
恋は終わっても、彼のことを尊敬する気持ちはずっと持っている。同級生で、スポーツも勉強もなんでもできるすごい人だった。それになによりも、いつも熱心で誠実な姿勢を誰よりも、いつも崩さない人だった。すべてに100パーセント全力で向き合う姿を見ては、敵わないと圧倒されていた。学生の頃、毎日隣同士の教室に登校する。クラスが違うから、あまり直接話す機会は多くなくて、顔が見れた日はただ嬉しかった。
あの独特の距離感は本当に懐かしく、くすぐったく感じる。
思えば当時も、好きだといって彼と付き合いたいとか、具体的に発展したいようなことは考えていなかった。仲良くなりたい、良く思われたいとは考えていたけど。ただただ輝いている彼の姿を見ていたくて、その姿をみて自分自身の事も鼓舞して頑張ることができた。だけどやっぱり彼の方から話しかけられると嬉しくて舞い上がったし、普通に話せない自分が恥ずかしくなったものだ。だから当時の私が彼に憧れ、尊敬だけでなくて恋愛感情があったことは確かだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?