『笑顔の可能性を探る』


 目次
起床
飛行機予約
目が合う
常に笑顔を
『運動脳』まとめ

 起床
7時30分起床 7.5h睡眠
山頂を走り回って疲れたからか
起きるのが30分遅れ、
疲れも少し残っていました。


 飛行機予約
水曜に彼女の元へ帰ることにしました。

帰省前は環境変わることでルーティンが
崩れるかもしれないと恐れていました。
すぐに適応できたのでよかったです。

ただ次はUターンしてからの
環境に慣れなくてはいけません。
環境に適応する能力を鍛える
訓練だと思うようにします。



 目が合う
図書館に入って歩いてたら、
ぴょこっと顔を上げた女の子と
目が一瞬合いました。

自分から反射的に逸らしてしまいました。
ニコッと軽く微笑めばよかった。
私はまだまだ修行が足りないと
自覚しました。



 常に笑顔を
意識できていれば、目が合った人に対して
微笑みかけれます。

無意識に口元を緩めて口角を上げられる
ようになると思います。

笑顔の効果、素敵な笑顔のコツを
これから本で学んでいきます。



 『運動脳』まとめ
私なりの要約

脳の成長を促すためにも、
脳の老化を止めるためにも、
ストレスに強くなるためにも、
記憶力をアップさせるためにも、
落ち着いて幸福に生きるためにも、
心拍数の上がる運動を定期的にせよ。

です。

立って読書や作業をすれば、集中力が
上がることを実感できたのもプラスです。

闘争or逃走反応が引き起こされる理屈は、
扁桃体から発した刺激が副腎まで届くことで、コルチゾールが血流にのって全身に
巡ります。そうして心拍数が上がることで
ストレスを感じるという仕組みだそうです。

私の場合の理想的な目安となる運動法は
心拍数145程度で1回50分を週3回です。

誕プレにフィットネスバイクをねだり、
それを定期的に使用したいと考えています。


明日の予定
就職説明会に参加するかもしれません。
働きたい仕事が見つかれば最高です。


Я хочу делать регулярный спорт.

Пока!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?