見出し画像

追われる恋愛の末路

    男は追うな!追わせろ!


いろんなところで、
「幸せな恋愛は、男が追っている恋愛」
と言われてますよね。


わたしもこれは正しいと思います。

ある状況においては。


〈どういうことか?〉

「男を追わせるべき」タイミングは
実はほんの一瞬です。

・付き合う前
・彼が私に飽きてきてるかな?と感じたとき

こういったとき、
『男を追わせる方法』は効果的になることもあります。


これは、いろんなカップルの話を聞いてきた私の持論ですが、
「男を追わせてはいけない」と考えています。


たしかに「男を追わせる方法」を使うことで、
その瞬間は今よりも愛されたりするかもしれません。


でも、
実は「男性側には男性自身も気づかない負担」
がかかっているんです。


男性も、女性を追っているときは
ドーパミンやアドレナリンといった興奮物質が出ているので、
我を忘れて追い続けることができます。


しかし、ドーパミンやアドレナリンの分泌は
そう長くは続きません。


あるとき男性はふと我に返り、
ドッと疲れが湧いてくるわけです。


わたしの友人の実話をお伝えさせてください↓

友人はどちらかといえばモテる方で、
いつも「女性に追われる恋愛」をしていました。
友人にとっては「ラクな恋愛」だったかもしれませんが、
長続きすることは少なく、
いつも「2~3か月で友人が彼女に飽きて振る」
ということを繰り返していたそうです。

ところがある日、
「彼女できた!!」
といつもの100倍くらいのテンションで
友人が電話をかけてきました。
「ず~っと追い続けて告白したところ、付き合うことになった」と。
わたしも「よかったね!」とお祝いしたことを覚えています。
友人はこれから始まるバラ色の人生に、
期待をふくらませていました。

ここから友人の「追う恋愛」がはじまります。
毎日が楽しそうで、
友人から彼女との話を聞いているだけで、
わたしの方まで楽しい気分になるほどでした。
(彼女の写真をインスタにあげまくってました笑)
付き合って3か月が経つまでは…

ある日、友人から電話がかかってきます。
「俺もう疲れた。。。」

話を聞いてみると、
「はじめのころは楽しかったけど、
 彼女はLINEの返信が遅かったり、
 会ってるときは楽しそうにしてるのに
 LINEではそっけなかったり、
 何考えてるのか分かんなくてさ。
 常に彼女の気を引こうとしてないと、
 どっかに行っちゃう感じがして。
 そうならないように頑張り続けるのも疲れた…
と。

結局このあと、
あんなに好きだった彼女に
友人の方から別れを切り出したそうです。


『男に追われる恋愛や方法』を非難しているわけではありません。

使い方を考えましょう。という話です。


「彼に追われる方法」を、
「彼が追ってくる一歩手前」で使うことをやめる。
つまり
「彼がこっちを向いてくれたタイミング」
で使うことを辞めるべきです。


『彼に追わせる方法』を学ぶことは止めません。
でもそれは彼にとっても、あなたにとっても劇薬なんです。


長くは持たない、一時的に苦しみから解放されるクスリと一緒です。


できるだけ早く、追われる恋愛から卒業して、
『彼と向き合う』ワンランク上の恋愛をしていきましょう。


幸せは追われる恋愛の先にはありません。
向き合い、共に歩く恋愛の先にしかありません。

<この記事を読んだあなたにおすすめのnote>

あなたが、こんな未来を手に入れるための記事を書きました。
✔自分を偽って疲れる恋愛はやめたい
✔今の彼と長続きしたい(ゆくゆくは結婚したい)
✔追うとか追われるとか駆け引きを考えず、ラクで心地いい恋愛がしたい
✔男が『手放したくない!」と思う"替えがきかない本命女性"になりたい

恋愛経験が少なくても、
彼にいま結婚願望がなくても、
『結婚したい』
『手放したくない』
『ずっと一緒にいたい』
と思われるためのエッセンスを詰め込みました。

恋愛迷子の方にこそ読んでほしい、
恋愛における一つの正解のかたちだと思います。


※▽こちらのnoteもあわせて読むとより彼との結婚に近づきます。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
あなたの恋愛が素敵なものになることを
心から願っています。

みこい






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?