見出し画像

さて、今日は『自己発見-目的を持つ-』というテーマでお話ししたいと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼ 自分らしく働く(仕事を選ぶ・作る)時の2 つの原則

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

自分がやりたいこと・続けられることでないと折れ、人が喜んでお金出してくれることでないと商売になりません。

自分にとっても他人にとってもよい仕事をするのが大事ですね!どっちかだけの人がとても多いように感じます。
これは「売上や再生回数が上がるかどうかだけ考えている人」or「自分のしたいことしか考えてない人」がとても多いってことになりますが、何事もバランスが大切です。

この原則は、雇われるにせよ、起業するにせよ、働く人全員に関係することです。(=働く人で無関係な人はいない)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼ 自分らしく働く時の原則1~自分の適性を知る~

ここから先は

10,359字
この記事のみ ¥ 10,000

よろしければサポートお願いします!より良い作品を作れるようにクリエイター費に回させていただきます!