見出し画像

まじめな話「埋蔵金」ってほんとに埋まってるのか

「真夏の死角」では、東北地方に巨大な埋蔵金がある、というストーリー設定になっております。

 これ自体は荒唐無稽でもなく、実際に東北地方にはものすごい金の鉱脈があり、そこで掘られた埋蔵金がいっぱい眠っているという可能性は実際にあります。

 埋蔵金というとうさんくさいなあ……と思う人も多いと思いますが、技術次第で金というのはわんさかと掘れるものなのです。

 この記事にありますように、世界中で毎年金を掘りまくっていますので、地球上の金はあと10年で掘り尽くされます。

 でもそれは、現在の技術で掘れる金の量という意味なのでした。つまり、例えば、現在は無理なのですが将来海水から金を抽出する技術が確立されれば、それだけで金の埋蔵量はあと50万トン一気に増えます。

 大事なのは金の採掘技術なのでした。

「真夏の死角」では、古代東北地方での金の産出には、ユダヤ人がエジプトでエジプト王朝から虐げられていたときに金を採掘させられた(ピラミッド周りの装飾物にぺたぺた塗られたあの金)という史実を元に、そのユダヤ人が世界中にディアスポラで散らばってしまったときに、日本にも流れ着いて、その砂金の採掘技術を伝えた、という設定にしてあります。

 これですと、今日本史でそれほど注視されていない、また、埋蔵金マニアの人からも注目されていない東北地方に、巨大な金塊が隠されているというのはそれほど荒唐無稽な話ではなくなると思います。

 実際、その昔奈良の大仏作ったは良いけど、最後金箔が足りなくて困っていた聖武天皇が、東北で莫大な金が産出されたという公式な報告受け取って歓喜乱舞した記録が残っていますしね。

出典:星の街仙台オフィシャルサイト https://hexagram.jp


 ……と、ここまではみこちゃんの埋蔵金新説でしたが(笑)、実際に世界にはたくさんの信憑性の高い埋蔵金伝説がありますので、ご紹介します。

00:00 はじめに
00:33 死海文書「銅の巻物」の財宝
01:50 テンプル騎士団の財宝
03:32 ナチスの黄金列車
04:49 キャプテン・キッドの財宝
07:17 豊臣秀吉の埋蔵金
09:00 徳川埋蔵金
10:21 山下財宝

 けっこうあるのです\(^o^)/。

 でも、まだうさんくさい、と思う人が大半でしょう。

 そこで、昭和三十年代に工事中に銀座で実際にとてつもない大判小判が発見された話など、実際に見つかった話もご紹介します。

 この動画は、実際見つかった埋蔵金に絞ってあってとてもすばらしいです!


02:03 小松ストアー埋蔵金
 その名もズバリ、銀座のストアーの改修工事やってたら、わんさか出てきた。時価総額2000万円。

01:34 日清製油本社ビル埋蔵金
 これも、改築工事。こっちはどでかい金額でして現在の時価で10億円がざっくざく。

02:44 山梨ぶどう園甲州金埋蔵金
 こちらは、あの武田信玄埋蔵金との関わりが指摘されています。武田埋蔵金は全部の推定額は240億円相当と言われています。この時採掘されたものは量が少なかったのですが、ちゃんとした金でして、山梨県立博物館が鑑定した上で買い取っています。

 その他にも埋蔵金っていっぱい実際に出てきているんですよ!テレビで徳川埋蔵金煽っておいて出てこないから、うさんくさいという刷り込みがあるだけで、実は信憑性のある埋蔵金はいっぱいですから、ぜひ掘りましょう!

「真夏の死角」では、じゃあいくら埋まっているのかというと、まだ小説には書いていませんが、200万トンにしてありますので、時価8600兆円です。
 どや!〜٩(ˊᗜˋ*)و

 これを巡って、イスラエルのモサドのアイデルバーグが接触してきているのです。

  しかし!真の国士である、代議士小谷三郎の妾腹の息子、小谷周平は、パラレルワールドに叩き込まれながらも、日本の行く末を考えつつ、必至にこの財産を妹の悠理とともに、将来の世界新秩序樹立のために守ろうとします。

 そこにいったい、甲子園のヒーロー我らが澤田明宏はどう関わってくるのでしょうか。アイデルバークは、澤田明宏こそが、すべての鍵だと言っているので、特別な人間なのでしょう。

 そして、あの可憐な美姫ちゃんはどうなるの(゚0゚)。

 みこちゃん……じゃなかった(爆)、美姫(読み方はみこ)ちゃんを恋い焦がれる槇村慶次は、恋を成就させることができるのか。

 そのような話になって、展開しております。

 ぜひ、よろしくお願いいたします。

(^~^)


みこちゃんのキャラ変えました。
たぶんこっちの方がリアルにかなり近いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?