見出し画像

【お笑い挑戦!関西人みこちゃん】ヒロシです……元旦後編


1.
みこちゃんです( U_U)

 お正月一人なんでしょ
 お友達いっぱいできるからおいでよ

 大して親しくもない大学の知り合いから
 パーティに誘われました。

 集まった人全員からの大歓迎でしたが…

 すごく高いフライパンを買わされそうになりました

 「うちはいわゆるネズミ講とは無縁だよ」
 と聞きもしないのに言われました…

 名簿に住所氏名を記入させられる前に
 必死に断って帰ってきました。

 みこちゃんです
 ( U_U)

2.
みこちゃんです( U_U)

 美容室で新年、気分も新たにカラーリングしてもらいました
 鏡を見て、自分でもかわいいかなと思えました。

 美容師さんにも、半分はお世辞でしょうが
 「いやあ、かわいいね」と褒めてもらいました…。

 最後に「これからもしかしてデートですか」 

 こう言われて…KYになっちゃだめだと思い…
 反射的に「はい」と笑顔を作って答えました。

 嘘をついた罪悪感を胸に…

 どこにも寄らずにまっすぐ帰宅しました…。

 みこちゃんです
 ( U_U)

3.みこちゃんです( U_U)

 一人でこたつで食べてるおせち料理が
 自分のペースだけでだんだん減っていきます

 素朴にもの悲しいとです…
 来年は誰かと減らしたいとです…。

 みこちゃんです
 ( U_U)

4.
みこちゃんです( U_U)

 まだ三元日も終わってないのに
 早くも年末に買っておいた
 クロスワードパズルの在庫が底をつきました…

 次は何をやればいいんでしょうか…。

 みこちゃんです
 ( U_U)

5.
みこちゃんです( U_U)

 あまりにも暇だったので…
 おしゃれをして、忠犬ハチ公の前で
 彼氏を待っている気分に浸っていました。

 あまりに長くいたからでしょうか

 交番のおまわりさんに職務質問されました…。

 みこちゃんです
 ( U_U)

6.
みこちゃんです( U_U)

 だんだんやけくそ的な気分になり
 思い切って人生はじめて
 ホストクラブというところに行ってみました

 ホストの方が遠慮して…
 会話が弾みませんでした…

 プロの方に、申し訳なかとです…。 

 みこちゃんです
 ( U_U)

7.
みこちゃんです( U_U)

 アパートに帰宅したときに
 管理人のおじいちゃんに誘われて
 管理人室で温かい緑茶と温泉まんじゅうをいただきました。

 出てしまった涙をふく暇がなかったのですが
 管理人さんから「残りの饅頭持っていけ」

 箱ごと渡されて、優しく微笑んでもらいました。
 今年一年大丈夫かな…。

 そんな気持ちで二階への階段を登りました。

 みこちゃんです
 ( U_U)

8.
みこちゃんです( U_U)

 二階に上がって鍵を開けようとしたら
 隣の一人暮らしの男子大学生から
 ピザのタダ券あるんですけど、よかったら一緒に食べませんか。
 そう言われました。

「タダ!」

 反射的に言ったら笑われました。
 タダという言葉に昔から弱いとです…。

「待ってます」と言われたので…。
 部屋に入っておせち料理を小皿にラップして持っていきました。

 みこちゃんです
 ( U_U)

9.
みこちゃんです( U_U)

 大学生が注文してくれのは…
 ハーフアンドハーフだったのですが…
 どうも自分が好みじゃない方を、半分に切ってその全部をみこちゃんのお皿に取ってくれました。

 普通こういうのって、交互に食べるものではないのでしょうか…。

 みこちゃんです
 ( U_U)

10.みこちゃんです( U_U)

 ピザを食べ終わったので…
 よかったら私の作ったおせち料理も食べてみて…
 こう言って小皿のラップを剥がしました

「ありがとー」と言ってくれましたが…。

 プレイステーションのゲームに夢中になっていました。
 いつものように自分のペースでおせち料理が減っていきました。

 場所が変わっただけじゃないですか…

「もう帰るね」

 そう言ったら…。

「おつかれさん」と言われました。

 バイト先の店長のように労われると…
 返って悲しくなりました。
 部屋に帰って、温泉まんじゅうを出して、緑茶を淹れました。

 みこちゃんです
 みこちゃんです
 みこちゃん…です

 ( U_U)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?