見出し画像

シンガポール③(思い出後半)

こんにちは。mikoaです。

シンガポールももう2ヶ月前の話、、。時間が経つの早いですね。


3日目

マリーナベイサンズ

マリーナベイサンズに登ってきました!

快晴だったので、景色最高✨️

日本人に写真撮ってくださいってたくさん頼まれました笑

登った先に食事できる場所もあるので、カフェタイムや夜行くのも良いですね。

オーチャードロード

お土産を買う目的でオーチャードロードへ!

エコバッグと夏っぽいバッグを買いました。バッグ買いすぎ笑

メリッサで買いました。日本語が通じるお店。

あとは大きなスーパーマーケットに行って、お土産大量買い。

建物がたくさんあるのと、地下での移動が初心者には難しすぎました。

ご飯も沢山食べました。

アイアンオーチャードのフードコート
カヤトースト。あとから知ったけど、有名なお店らしい。日本のトーストとは全然違う!薄いから、沢山食べれそう笑
サマセット駅の近くのケーキ屋さんのヨーグルトケーキ。今調べたら閉業になってました🥲


ナイトサファリ

MRTの駅からバスが出ていますが満員!安いからしょうがないかな。

行きはなぜか地下鉄バスの乗り放題券を使えたのに帰りは使えず、、。よくわかりません笑

チケットは例のごとく予約サイトで買いました。

今回はトラムではなく、ウォーキングトレイルで園内を回りました。

私的には断然歩く方がおすすめ!本当に近いです。

見たい動物をじっくり、ゆっくり見ることが出来るのもいいですよね。

広いので見入りすぎるとあっという間に時間が過ぎています笑

わたしは、サイとハイエナが近くで見ることができたのが感動でした。

サイ。現地の人が餌をあげていました。

そして、ナイトショーにも行きました!

事前にネット予約して入れます。こちらもほぼ満席でした。

鳥が近くを飛んだり、日本の動物園や水族館にはいない動物が調教されていたりするのを見ることが出来ます。

かわいい動物が多い印象でした😍

4日目

まずは、荷物を空港に運びました。

Jewelにある預かり所に荷物を預けました。結構値段したな💦でも重いの持ち歩くのは勘弁、、。

そのままJewelでお昼ご飯を食べました。

シンガポール植物園

野生の動物がたくさんいました。

世界遺産の植物園です。

ここもとにかく広い!!

ふたつの駅にまたがっているので、1駅歩きましたが、3時間くらいかかった気がします。

最近新しいエリアができたようですが、有料だったのでやめました。無料エリアで十分です。

暑くて水がなくなってしまいましたが、給水器があったので助かった😭

真ん中にカフェやお土産屋さんがあります。

可愛い食器が売ってました。

Jewel

空港の隣にできた大型ショッピングモールです。

ここでもお土産を変えたり、食事ができたりと、搭乗までの時間を有意義に使うことが出来ます。

わたしたちはたまたまやっていたゲームイベントでずっと遊んでいました笑

上の階にはミニ植物園や、子供が喜びそうな遊び場が沢山ありました。迷路楽しかった😊

おわりに

やっぱりシンガポール楽しかったな〜。何回でも行けます。住めます笑

でも今度は別の国にも行ってみたいですね。

海外に行くのは勇気が要ります。同じ国に2回目でも緊張してました笑

きっとなんとかなるし、得られる経験はお金に変え難いものです。

英語が出来なくても、言葉が通じなくても、チャレンジするかいがあります。

でも、下調べや用意は欠かさないでくださいね笑

読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?