見出し画像

マレーシア移住下見旅行最終日

ランカウイ島でまったりバカンス

マレーシア短期移住の下見調査も終わったので、あとはゆっくりと観光を楽しみました。


マチンチャン山

ホテルから3分のところにあるマチンチャン山へ登るロープウェイの駅があるオリエンタルビレッジへ。

ロープウェイに乗り山頂へ向かいます

世界一の急角度で上り下りします。(;^_^A
高所恐怖症なんでビビりながら写真取ってました。下は見れません!笑
ロープウェイの途中駅を降りたところで記念撮影
スカイブリッジから見る景色
小さな島々が見えて本当にきれいでした。



テラガトージュ(セブンウェルズ)

オリエンタルビレッジからちょっと歩けば、テラガトージュ(七段の滝)があります。

肝心の滝が見えない!爆笑 


名前を忘れたビーチのカフェ

ホテルのお姉さんに聞いたとあるビーチのカフェにて
潮風を受けながら、ビールとイカリングは最高!\(^o^)/


海上タイ料理レストラン

ランカウイ最後の夜は、どこにも出かけずにお泊りしているベルジャヤランカウイホテルの海上コテージ横のバーンタイレストランでディナーをしました。

https://www.berjayahotel.com/ja/langkawi/dining/pahn-thai-restaurant.html

ちょっと雨が心配でしたが、さすがは晴れ女!?
雨に降られることもなく、涼しい海風に吹かれて食べるタイ料理は格別でした。

最終日のディナーはちょっとおめかしして
 海に落ちる月あかりが素敵な夜でした!


私の感想

ランカウイ島はまったりのんびりホテルステイをするのにぴったりの場所です。

ただビーチの砂質や水の透明度などはちょっと”うーん(・・?”という感じ。

私は海に入ることもなく、なんとなく雰囲気を感じるだけでいい人間なので、いい感じに思いましたが、海がメインの方には透明度やビーチのきれいさを求めるのはちょっと無理あると思いました。

ランカウイ島に「次もう一度行くか?」と問われたら、

今回で十分です!

と答えます。笑


さいごに

マレーシア移住下見旅行記にお付き合いくださりありがとうございました!

この旅行中に東南アジアに移住ではなく、日本に帰国することを決めましたが、マレーシアはゆっくりするにはとてもいい国ですし、今でも移住するのもありだと思っています。

日本に住んでみて、合わなければまたどこかに放浪すると思われ~笑

完全定住できる地が見つかるのか?

自分自身でもわからないですが、これからも自分の気の向くままに放浪し続けたいと思います。(^_-)-☆

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!