見出し画像

みなさん、胸毛はお好きですか?

こんにちは、Mikoです。
今回は胸毛のお話をしようと思います。
胸毛をお持ちの方、お持ちでない方、お好きな方もそうでない方も
参考になるかと思いますのでぜひ最後までお付き合いくださいませ。

不人気として扱われがちな胸毛

日本ではあまり人気がないとされている胸毛。
少しインターネットで調べるだけでも、脱毛サロンなどたくさんの胸毛処理に関する情報が出てきます。
胸毛を無くす事に関心のある方がこんなに多いのだと感じました。

せっかくの胸毛、処理しなくてもいいのに

私が今までお付き合いしてきた面々は
量に個人差はあったものの、大体胸毛がありました。そう、私は胸毛肯定派です。

ある一人の彼はいつも胸毛を剃っていました。
私が「胸毛好きだよ、いいじゃん」と言っても、「自分が嫌だから」と自ら剃り続けていました。

ここで胸毛の良いところをご紹介。

胸毛の良いところ

  1. 男らしい

  2. 健康的

  3. フワフワして気持ちいい

少し解説します。

1.男らしい
男性らしさを表現するチャームポイントの一つかと思います。ヒゲ同様、私には無いものなので魅力的に感じます。

2.健康的
パートナーとなる人の健康状態はやっぱり気になるもの。胸毛があると健康的に見えるのは私だけでしょうか?

3.フワフワして気持ちいい
隣で寝ている時に胸毛を撫でる時のフワフワした感じが気持ちいい。
感覚としてはぬいぐるみやペットの毛を撫でているような感じで癒されます。

まとめ

邪魔者として扱われがちな胸毛。
もし自分が嫌いなら脱毛したり剃ったりするのも良いと思いますが、もしそうでないのなら悲観的になる必要は全く無いと思います。

相手によっては、むしろそれがチャームポイントとなる場合もあります。

脱毛業界はコンプレックスを煽って脱毛を進めてきますが、感じ方は人それぞれ。
私の様に「胸毛全然いいよ」という方も必ずいるはずです。

他人からの目線ではなく
自分自身が好きになれる体を目指したいですね。

最後までお付き合いいただき、どうもありがとうございました!


フランス人彼氏ができた時の話。よかったらこちらもどうぞ♪

韓国人の彼氏ができた時のお話。こちらもよかったらどうぞ♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?