見出し画像

赤面恐怖症、統合失調症30代ひきこもり主婦のvlog#1

こんにちは。
みこのひきこもりです。

私は4歳の頃から赤面恐怖症、19歳から統合失調症と共に生きてきました。
30代となった今でも、外出するとすぐに赤面してしまいますが、10代20代の頃に比べると、気にならなくなりました。

今日はそんな赤面恐怖症でひきこもりな30代主婦のvlogを書いていこうと思います。笑

今日は病院に行く予定があり、久しぶりに長い距離を歩きました。
病院は行きなれているので、ほっとします。

病院が終わって、タリーズのコーヒーが飲みたくなり、向かいました。
ちょうど通勤時間と重なったからか、病院周りの通りには沢山の人が通勤していました。

対人恐怖症な私は、まともに人が見れません。
歩く時も、まっすぐ見て、極力人が目に入らないようにしています。それか、人以外の建物や空とかをキョロキョロ見ております。

さて、タリーズに着きました。
まず、周りを見ずに真っ先に注文カウンターへ。
メニューを見てるときに、後ろに並んでいる人がいることに気づいて、焦り始める。
でも、飲みたいものと食べたいものをしっかり見極めて、無事に注文成功。
いつも、ドキドキしますね。汗

・ホットカフェラテ
・アボカド入りホットドッグ
・ナッツ入りのドーナツ
こちらをテイクアウトにしたので、ランプの前で待つ私。

少し後ろの座席を見てみる。
皆、仕事中のようだ。
PCやスマホを見ていた。

すぐにカウンターに視線を戻し、待つ。
今日はまだ10月なのに、一段と寒くて、顔は赤くならず、少しほっとした。

ようやく、注文したものが出てきた。
「〇〇〇、〇〇〇をご注文のお客様ー!」
「は、は、はい!」
目線をお兄さんと頑張って合わせる。
「こちらお品物ですね。ありがとうございます。」
礼をする私。
無事にタリーズ終了。

あとはお家まで歩くだけ。
帰りは人が少なくなっていて、歩きやすく、これまたほっとした。

今日の外出も無事に終わったよ。
帰って、いつものように自分を褒めた。


ここまでご一読いただき、ありがとうございます!
とても嬉しいです!
また是非、読みにきてください^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?