見出し画像

「今日はいい日だ」と決めただけ

なにごとも「騙されたと思ってやってみる」というのがすごく大事だな〜と思っていて。

どこかの音声配信で聴いたことを、朝にふと思い出したので、試しにやってみました。

「今日はいい日だ」と決める、ってやつです。

単純なことなんですけど、「今日はどんな日になるかを朝に決める」なんて、意識しないと中々やらなくないですか?

というわけで、朝起きてから出勤までの時間に決めました。「今日はいい日だ」って。

決めただけでも、なんだかいい気分になります。

よーし、仕事に行く準備をするぞ〜と動き始めて、まずトイレに行きました。
すると、トイレットペーパーが、ない。
(ストックを買い忘れていました…)

ここで普段なら「うっわ〜最悪!(昨日買っとけばよかった…っていうか同居人も買っといてくれよ)」と思うところですが、今日は不思議と思いません。

なぜなら、今日はツイてて、いい日だからです。
(これが暗示みたいになっているのか、本当に何とも思いませんでした)

いつもより早く準備を済ませて、近くのコンビニへ走りました。
無事、トイレットペーパーをゲット。
出勤前にちゃんと買いにいくなんて、自分は偉いなぁ〜と思えたし、ちょっと早く出勤できて、いい気分。


出勤すると、すぐに同僚に呼ばれました。

「すみません、お客様がくわしく説明をしてくれとのことで…◯◯さんをお呼びです…」
サービスに関して、ちゃんと説明してほしい!という、ちょっとお怒りのお客さんが来たようです。

お客さんのもとへ歩きながら思います。
「ああ、こわい。でも、今日はいい日だって決めたから、たぶんいい結果で終わるだろう…」と。

そしたら、本当に不思議なんですけど、
「あなたの説明でよーくわかったわ!別に怒ってたわけじゃないの、どういう理由でこうなったのかがわからなかっただけなのよ。丁寧にありがとうね!」
と、最後はお互いニッコニコで終わりました。

なんか、今日は不思議な感じです。
普段ならまっすぐにバッドエンドに向かう道が、最後に急カーブしてハッピーエンドになる、みたいな・・・

これが、「今日はいい日だ」と決めたことの効果なんだろうか。

今日に関しては何が起きても、「いい日だ〜」と思える結末に収束していくみたいです。

おもしろいな〜。

明日、騙されたと思ってやってみてください!

最後まで読んで下さり、ありがとうございます。スキやフォローでとても喜びます!サポートは本を買って、noteを書くために使います📝