見出し画像

パソコンでnoteデビュー


念願のパソコン投稿


noteを始めて約2年経った頃ですが、ようやくパソコンで投稿出来る日が来ました!

元々パソコンは持っていたので、そのパソコンで投稿しようと思い、面倒な初期設定を長時間かけて設定し、いざ使おうとしても入力が出来ず断念していました。

ですが、職業訓練で得た知識を元に新しいパソコンを入手出来たので、現在こうしてキーボードを打っています。
まだタイピングに慣れていないので、時間がスマホ時と同じ位かもしれませんが、慣れたら断然パソコンの方が投稿しやすいと思います。

元々持っていたパソコン

以前のパソコンを買ったときは、パソコンのことが全く分からず、とりあえず安いので慣れようと35000円位のパソコンを買いましたが、容量が28GBしかなく、更新も出来ない状態でした。
パソコンを処分するために初期設定にする時も容量が足りず、消せるアプリなどを手動で探して容量確保にも苦労しました。

ほとんど使わず手間しかかからないパソコンを買ってしまい、無知って恐ろしいなと思いましたね(^^;

しかもWordやExcelなどは月額制の365で、無料版をダウンロードしようとしても難しく、お金を無駄にしただけでした。

現在のパソコン

職業訓練の授業に遅れないためと急遽買ったので、あまり高いものは買えませんでしたが、50000円位でDVDプレイヤーとマウスなども買えて,Wordなども永久版、セキュリティも永久版、容量も多めなパソコンなので今のところ満足しています。
何より好きな色の水色のパソコンなのでテンションが上がります(笑)
一番の決め手はやはり色でしたね。

今後の不安

カウンセラーの資格取得のためにDVDが見れるパソコンを探していたのですが10万以上だったので諦めました。
なので別売りで買ったプレイヤーがちゃんと使えるのかが心配です。

ですがパソコンはちゃんと使えるようになったし(各設定が分からず使いにくい部分もありますが…)、まずは職業訓練でのMOSの試験合格が優先なので、職業訓練期間が終わってから考えます。

今後の課題

やはりパソコン操作に慣れることが最優先ですね。
現在MOS対策でタイピング練習はあまり出来ていないので、せめてnote投稿は時間がかかってもパソコンで投稿したいです。








毒親育ちの天涯孤独でハードモードの人生だけど、今までの経験したことを書くことで、読んでくれた方が少しでも生きやすくなれたらいいなと思いながら投稿しています( *・ω・) 私の考え方などに共感、記事内容がためになったと思って頂けたら嬉しいです(´ω`*)