見出し画像

外国のニュースの方が真実に近い

日本のニュースはデマが多いので、外国のニュースを見るようにしています。

今はありがたいことに翻訳されているニュースがYouTubeにあるので、たまに外国ではどんな動きがあるのか調べます。

日本は色んな勢力に狙われているので、見極める力が必要になってきます。
判断が難しい話もありますが、知っているのと知っていないのとでは差があると思うので、判断材料は多いに越したことはありません。

色んなことを知るたびに、日本が平和だと思っているのは、日本人だけなんだなと思います。

情報を得るたび不安になりますが、私は最悪のシナリオにはならないと信じています。

色々悪事の情報が出回って、一般人の私まで知ることが出来るということは、何かしらの浄化が起こっていると思っているからです。

大切なのは仕組まれた計画に乗らないようにすること

そのためには情報を見極めることが必要なんですよね。

のほほんと生きていると足元を掬われるので、気丈な態度を保っていたいものです(´・ω・`)


毒親育ちの天涯孤独でハードモードの人生だけど、今までの経験したことを書くことで、読んでくれた方が少しでも生きやすくなれたらいいなと思いながら投稿しています( *・ω・) 私の考え方などに共感、記事内容がためになったと思って頂けたら嬉しいです(´ω`*)