見出し画像

目に見えないものが9割以上

見えるものだけを信じて生きている人が多いけど、見えないものの方が多く存在していると思います。

例えば空気や風、優しさもそうですね。
目に見えないけど感じることが出来るということは存在しているということ。

天涯孤独なので、頼れる人がいるわけではありませんが、周りに親切にしていれば、自分ではどうにもならなくなったとき、手を差し伸べてくれる人が現れると信じているので、未来に不安はあまりありません。

お金も優しさも回るのです。
私の場合、物への執着があまりないのでお金は回ってきませんが( ´△`)(笑)

ご縁も見えないけど確かに存在する。
この記事も何かのご縁があって見てくれる人がいるから。

目に見えるものよりも目に見えないものを大切にして生きていたい。
こんなことを言うと変人扱いされるので、実生活では言いませんが(笑)

心配ばかりの世の中ですが、自分に出来ることをやっていれば、何とかなると信じています。

今回の記事はスピリチュアル寄りの話になったなぁ…
でも何となく書きたくなったから仕方ない(。-ω-)

集合意識がどこに向いているかで、この世界の状況が創り出されるので、目の前の現実に絶望せずに、いい未来を描いて生きる人が増えるといいなと思っています( ´-`)





毒親育ちの天涯孤独でハードモードの人生だけど、今までの経験したことを書くことで、読んでくれた方が少しでも生きやすくなれたらいいなと思いながら投稿しています( *・ω・) 私の考え方などに共感、記事内容がためになったと思って頂けたら嬉しいです(´ω`*)