見出し画像

相手への配慮を忘れずに

相手の都合を考えず、ズカズカとテリトリー内に入ってくる人が苦手です。

それに一方的な意見の押し付けをしてくる人は、余裕がないんだなと魅力的に感じません。

私も我が道を往くタイプですが、相手がどう思っているか分からない状態では、自分の意見を言わないし何もしません。

もし自分勝手な人に遭遇してしまったら、そっと離れるのが1番です。
今までの経験上関わっても無意味というか、イライラするだけですから(笑)

人間性の違いはなかなか埋まることはありません。
長い時間をかければ分かり合えることもありますが、知り合ったばかりなのに意見のおしつけやお願いしてくる人とは、分かり合える可能性は極めて低いです。

そういう自己中心的な人には何を言ってもムダですし最悪逆ギレされるので、やんわりスルーが1番自分の身を守れます。

グイグイくる人って苦手なんですよね…
繊細さんの方が仲良くなれます。

繊細さんは自分が生きにくい部分もありますが、だからこそ間違っても相手のテリトリーにズカズカ入ることはなく、適度な距離感を保ちながら接してくれるので、仲良くなれる確率も高くなります。

基本的にデリカシーに欠ける人とは関わりたくないのですが、いつの間にか目をつけられている事が多いので、この自分の性質を何とかしたいな~と思う今日この頃です(。-ω-)


毒親育ちの天涯孤独でハードモードの人生だけど、今までの経験したことを書くことで、読んでくれた方が少しでも生きやすくなれたらいいなと思いながら投稿しています( *・ω・) 私の考え方などに共感、記事内容がためになったと思って頂けたら嬉しいです(´ω`*)